私の信条は、お客様とともに切磋琢磨して成長する事です。

 



ソースコードの使い方を知る事によって、ブログの中が見える 

トップアフィリエイターが、ブログのテンプレートデザインや

HTML、CSSのカスタマイズは どんな事をされているか、

知りたいと思いませんか?




何故、トップアフィリエイターは、そんなに稼げるのか?
と思ったことがあります。



たしかに、ブログを毎日更新していてその内容も面白く、
引き寄せられるし、興味深いです。



メルマガやステップメールで
アフィリ商材を多数販売されて稼がれておられる。



アフィリ商材を買われたら、
即、利益を出される方が多数おられた。



そんなにアフィリ商材は、有効なのか?



アフィリ商材を買わずに独自に利益を出すことが出来ないのか?



それに、SEO対策とかどうされているのか?



などなど・・・。




そんな事を考えながら、
もしかしたら、私の全く知らない何か特別な事をされているのか?
と思っていました。



それは、どうやったら知ることが出来るのか?
を考えていました。


(今でも何をされて、そんなに稼げるのか? よく分かっていませんけど・・・。)




依然、別なブログを作る時に、
ソースコードでブログのテンプレートのHTMLや
CSS(スタイルシート)を見ることが出来ると教えてもらった事がありました。



私は、全くHTMLなんて分からなかったですし、
インターネットエクスプロラーの使い方もあまり知らなかったですけど、



メニューバーの表示(V)にソース(C)というのがあって、
(IE7なら、ページ(P)- ソースの表示(S))



それをクリックすると、ソースコードで
ブログのテンプレートのHTMLやCSS(スタイルシート)が
見えるということが分かりました。



それで、トップアフィリエイターの方のテンプレートのHTMLを見ました。



しかし、ある程度は分かったのですけど、
文字が文字化けしてあまりよく分かりませんでした。





HTMLの本を手に取りながら、

あっ、この人は『shinobi』を使って居られる。

へぇ~、インフォトップを使われて居られるのか。

スカイプで相談も受けられるのか。
   :
   :

などなど、ほんの少し分かりました。



でも、肝心なところが分かりません。



SEO対策のところ。



文字化けしていて、キーワードは、どんなものを使われて居られるのか?



それが知りたいのに・・・。



とくに、『meta name="keywords" 』には、なにが入っているのかを・・・。




そんな状態で、ある程度しか分からないもので、
そんなに多用していなかったのですけど、



ある時、tomさんのブログを拝読させてもらっていたら、
その疑問に答えてありました。



もう感激しまくりでした。



でも逆に、そんな事を簡単に紹介されて大丈夫?
と思うくらいでした。



その時のtomさんのブログです。

人の真似から始めた方が早い




ハッキリ言って私の説明より、
tomさんのブログを読まれたほうが分かりやすいです。




また、5月に発売された中島茂夫さんの本
「アクセスをガンガン集めよう!『無料ブログSEOバイブル』」にも、

    




テンプレートデザイン最適化
CSSのカスタマイズが書いてありました。



livedoor ブログ
Seesaa ブログ
JUGEM ブログ
FC2 ブログ
インフォトップブログ
などについて書いてありました。



その中に、
Firefoxの拡張機能ソフトウェアを使うと
HTMLとCSSで名づけられたid、classの名前の構造を
確認することが出来るそうです。




このように、こちらも詳しく載っていました。



ソースコードを使うことによって、
ブログのカスタマイズがやり易くなると思います。





でも私のブログは、まだまだ改良の余地がありそうですけど・・・。






インフォトップ24時間ランキング

 第1位 市原高一SEOアフィリエイトアカデミー(30名限定)




FireFoxを使ったリアルタイムHTML検証ツール 

FireFoxを使ったリアルタイムHTML検証ツール





何これ?



と思われた方が多いかと想います。



FireFoxを使ったリアルタイムHTML検証ツールは、
凄いツールなのです。



名前の如し、
リアルタイムでHTMLを検証してくれるのです。



まぁ!
ここまでマニアックになってくると
趣味の領域かも知れませんね。



これで検証したからといってアフィリエイトで稼げるかどうかは、
分かりません。



しかし、若干、
検索エンジンには好かれるかと思います。



若干というか多少ですよ^^




そのツールは、どこにあるかというと、
以前ご紹介しましたサイトにあるのです。



そのサイトを紹介した私の記事は、こちらです!!

「あまり人には教えたくないサイトを見つけてしまいました 」





そのサイトのカテゴリーは、 Web関連特集
その中の記事、 SEO対策フォルダの中に
           HTML・XHTML・CSS検証オンラインツール
というのが書いてあると思います。



そこにダウンロードサイトが書いてあるのです。


HTML VALIDATOR (based on Tidy and OpenSP)

Firefoxの拡張機能として組み込む、リアルタイムHTML検証ツール。






HTML VALIDATOR (based on Tidy and OpenSP)をクリックされると
そのダウンロードサイトに行きます。



ここでは、そのサイトに行きませんよ^^
リンクしてないので・・・。



こちらの記事から、その紹介サイトに行ってくださいね。

「あまり人には教えたくないサイトを見つけてしまいました 」







リアルタイムHTML検証ツールをご存知でしたか?!



これを私の記事で知られた方、
あのサイトを活用されてますね^^



それに私に負けず、マニアックですよね~~!!






このFirefoxの拡張機能として組み込む、リアルタイムHTML検証ツールは、
Firefoxの拡張機能なので、
Firefoxのアドオンにインストールしないと使えないのです。








使い方ですけど、
Firefoxで「ページのソースを表示」がありますよね。



その「ページのソースを表示」で使えるのです。



まずは、自分で試したみてくださいね^^



HTML検証ツールなので、
HTML文法の評価を気にしている方でないと
ちょっと難しいかも知れませんね^^



でも、これを知ってしまったら、
手放せないですね。



本当に便利です。



HTML文法の間違いが、
すぐに分かるのですから・・・。



エラー項目をマークしてくれるので、
何がエラーなのかが分かるのです。



「HTML文法チェッカーを使ったHTML文法の修正方法 」
以前、ご紹介しましたけど、

HTML文法を少し分かった方などは、
今回のFireFoxを使ったリアルタイムHTML検証ツールを使われたほうが、
良いかも知れませんね。



本当にこの機能を知ってしまうと手放せないですね^^



もちろん、このFireFoxを使ったリアルタイムHTML検証ツールを使うのは、
無料でインストールできますし、
無料で使えるのです。



そういうところがFireFoxの良い部分ですね^^



こんな凄い機能が無料で使えるのですから・・・。



特にサイトを作られている方は、
使われたほうが良い機能ではないでしょうか?!





もし、分からないことがあれば、メールを下さい。

私の分かる範囲でお教えさせて頂きます。



   あなたが本当にアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、遠慮なく私に相談して下さいね



プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ