私の信条は、お客様とともに切磋琢磨して成長する事です。

【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME > カテゴリー [アフィリエイト記事の書き方 ]

 



利益の追求だけでない私の成果 

魔の3ヶ月。
100記事、なにを書くか。

私の成果は何か?











何故、魔の3ヶ月か?



100記事を書く間に

アフィリエイトやめたり、
記事を書かなくなったり、
書けなくなったりするためで、

魔の3ヶ月といわれています。



しかし、その100記事を書くことによって
検索エンジンに認識され
検索させるようになります。



そしてアフィリエイト商材が売れていくのです。



それからアフィリエイト商材を買って、
ある程度のアフィリエイトの成果が出てくる時期です。



レビューレポートを書ける時期かもしれません。



しかし私にはまだ、
稼げたという成果は出てはいませんが、
別な成果が出たと思っています。



それは、コメント回りをすることによって、
いろいろな助言を下さるアフィリエイターの先輩方に会えた事です。



その方たちによって、
人気ブログランキングも一時50位になりました。



今は、少し下落していますが、
それは、今の私に対する評価だと思っています。



助言を下さったアフィリエイターの先輩方に
愛想を尽かされないように
素直に助言を受け入れたいと思います。









その中で、
桜子さんから助言を頂いたので紹介したいと思います。




はじめまして。
桜子と申します。

ブログランキングはコメントの数が
ものを言うといってもいいでしょう。
自分のペースで
やっていくのがいいと思いますよー

あとは、
毎回の記事に、無理に商材の紹介を
入れないでもいいと思います。

「○○のようです」とか
「○○らしいです」というような、
他人事の言葉を書いて表現するくらいなら、
いっそのことその日は商材の紹介はやめて、

「○○です」と自分がはっきりと断言できる内容を記事に書いて
情報を発信していった方が
絶対にいいですよー

トップの記事も読ませていただきましたが、かなり観察力のあるお方だと思います。
何かを頭にインプットすると、
すぐに力がつくタイプだと思いました

文章の書き方も温かみが伝わってきます

では、またよらせていただきますね^^
★゜・応援ポチッ・。+☆


(勝手ながら、桜子さんのコメントを引用させていただきました。)





ここで言うのは、失礼かもしれませんけど、

助言、本当にありがとうございました。





自分では、分かっていなかった言葉の言い回し。



以前の仕事柄、その様に強いてやっていたけど、
アフィリエイトでは、違っていました。



言葉を濁したり、
断定的な判断を入れないように
説明していました。



その時も優柔不断に聞こえたのかもしれませんけど・・・。




人は、断定的な言葉を求めます。



その断定的な言葉に安心を得るのです。



しかし、特に迷っている時には
自分で判断できず人の言葉を鵜呑みにして
失敗したらその人の所為、
成功したら自分の成果とします。



それが怖いと思ったので、言葉を濁していました。



しかし、アフィリエイトでは多少断定的なほうが良いのですね。



目からウロコでした。
(旧い言い回し?!)



このように、ダメなところはダメだと
キッパリ言ってくださる方々に巡り会えたのは、
私の成果だと思います。











それに桜子さんのブログを拝読させていただくと、
相談に真摯に向かい合われていて、
今の私が欲している案件というか、相談内容となっています。



ちょっと長いブログの時もありますが、
読み応えが十分にあります。



メール相談の事例を出され、
誰にでも分かるように具体的に説明されています。



経験則が多い分、
親身に相談を受けられるのだと思います。



その分かり易い事。



ブログを拝読しながら、
独り言で「うん、うん」と頷いている私がいます。



それだけ引き込まれるのです。



別にそこで商材を強く勧められるわけではありません。



知らず知らずのうちにその紹介されているアフィリエイト商材が
欲しくなっています。



多くのトップアフィリエイターの方々が
紹介されている時もそうですけど・・・。



魔法をかけられた様に・・・。



本当に文章が巧いです。



文章が巧いだけでなく、
実際に良い商材を勧められています。





桜子さんや多くのトップアフィリエイターの方々のように、
人を引き寄せる文章を早く書きたいと思います。



申し訳ないですけど、
今はまだ稚拙な文章です。



文章を書く練習をさせてもらっています。







稼げる記事を書くには 

稼げる記事を書くには、
どうしたらよいのでしょうか?


どういう記事内容で、
どんなマインドでかせは良いのでしょうか?


無料レポートなどでも
そのことについて書いてありますが、
いまいち分かりません。


WIN-WINでとか
GIVE-GIVEとか
情報は先に与えてそれからとか、
云われていますけど、

はっきり分かるものではありませんでした。



それが・・・。





アフィリエイト成功への最後の鍵 伝授のなかで、
べるさんが、こう語られていました。




「自分から買ってくれた人が

 どうすれば稼げるようになるかを考えると、

 どうすれば稼げるようになるかを考えて情報を出すようになる。」



これがアフィリエイトの考え方の核心だと思います。




詳しくは、アフィリエイト成功への最後の鍵 伝授を見てください!!

       アフィリエイト成功への最後の鍵 伝授







『マインド・アフィリエイト Vol.2』でも
齊藤ぴろさんが同じ事を云われていました。

       『マインド・アフィリエイト Vol.2~メルマガとブログアフィリエイトで月収28万円稼ぐための思考とテクニック~【初心者歓迎・全5編207ページ】』


「なぜ」ではなく、
「どうして」「どうすれば」と、
考え方を変えると良いと云われていました。




稼いでいるアフィリエイターのマインドを垣間見たような気がします。









『どうすれば、ご購入者様が稼げるようになるか』を、
常にどう説明したら良いかを考える事が大事なんですね。



その様にして記事を書いていけば、
記事を信頼して買って貰える様になります。




自分のために何をしてくれるかではなく、

してあげられるかが大事です!!






「だから、あなたから買うのです。」

「あなただから、買うのです。」

と信用して貰えます。










私は、会社員時代に
見込み客に「なぜ買ってくれないのです?」と
タブーを聞いてしまった。



その時、一言、
「信用してない」とその人は言われた。



ものすごい悲しくなって、その場で呆然としました。



あれほど何度も話をして、
打解けていると思っていたのですけど、
信用はされていなかった。







その時の苦い経験から、
もうその様にはなりたくはない。



ご購入者様には、信用してもらいたい。



信用してもらえるような人間になりたいと常に思っています。



信用を勝ち取るには、
相手の立場に立って行動する。



すなわち、ご購入者様が
『どうしたら稼げるようになるか』を常に考えて
情報を記事にしていきたい!!





アフィリエイト成功への最後の鍵 伝授

         アフィリエイト成功への最後の鍵 伝授


読みたいメルマガはありますか 

メルマガってどうされてますか?



私が登録しているメルマガ数は、
一日で迷惑メールをあわせて600件ぐらい来ます。



迷惑メールのフォルダに400件ぐらい。
その中には、たまに要るメールも入るので、
取捨選択しないといけません。



それをこなすのに約1時間かかります。



みなさんは、
どうされているのでしょうか?



迷惑メールは、
ほったらかされているのでしょうか?



それとも、
私のように取捨選択されているのでしょうか?







それにたまに受信トレイの方にも要らないメールも入ってきて、
見て消しの連続。



時たま、一括で停止をしたりするのですけど、
その時に要るメールを停止してしまったりします。



踏んだり蹴ったり。








よくメルマガを見ますけど、
大体よく似たメルマガだったり、
買え買えのメルマガだったり・・・。



よく聞きますけど、多くの方は、
多くて10件ぐらいしかメルマガを読まないと聞きます。



本当なのでしょうか?!



10件しか見ないのでしょうか?!








これから私は、
メルマガを出そうとしている身としてどうなのか知りたいです。



どんなメルマガなら読んでもらえるのか?!



自分で続けられるのか?



メルマガとブログの記事が同じでもよいのか?



などなど考えると出せないですね。




メルマガは出した方が良いといわれていますけど、
どうなのでしょうか?







必要なメルマガや読みたいと思われるメルマガは、
どんなのか分かりません。



私が今書いているようなブログの記事でよいのでしょうか?



今日は、愚痴ってしまいました。





そういうことや
メール配信システムをどうしようか等を考えると、
ためらってしまいます。




メルマガを配信されている方が多いですけど、
どうなのでしょうか?!


読まれるメルマガを作りたい。 

昨日の記事に多くの方が共感していただきました。

本当にありがとうございました。


いろいろなご意見を頂き、本当に嬉しかったです!!



それで自分なりにコメントを拝見させていただいて
いま記事を書いています。



だいたいメルマガの平均拝読数は、5誌ぐらいと云う事です。



少なくて1誌、多くて10誌ぐらいだそうです。

・ 私は基本2つしかメルマガは読んでません^^

・ メルマガ私は5~10誌です

・ 私のメルマガ購読数は7本です

・ 新しく届くメルマガは、代理登録の覚えが無くても、
  2~3度は最低購読してみます。

・ メルマガは2,3本ですね。

・ tomさんのしか読んでないですね~

・ 僕はメルマガは3,4通しか購読してませんね^^

・ ボクも最初は20誌くらいは読んでました
  今ではほとんど解除したので専門分野に特化したものだけです。

・ メルマガは2~3誌です。

・ おそらく1日10誌くらいみてます(^^)

・ メルマガは、5通くらいかな
  時間があれば、読みます~

・ 数人のメルマガを購読してます

・ 購読しているのは一つです





10誌だと聞いていたのですけど、実際はもっと少ないみたいですね。








代理登録は、あまり良い印象が無く、
すぐに解除されていると云う事も分かりました。


・ タダ問題だと思うのは、代理登録されたメルマガではないでしょうか・・。

・ 協賛メルマガの場合は、
  読みたくないのに購読しなくちゃいけないので即解除です

・ 新しく届くメルマガは、
  代理登録の覚えが無くても、2~3度は最低購読してみます。




私がコメントから選択させて頂いたので、
誤解があるかもしれませんけど・・・。



それにしても無料レポートで協賛されているメルマガって、
あまり読まれてないのですね。



そういう私も読んでないのですけど・・・。



最低限、私のブログに来られる方のメルマガを読んだり、
タイトルで見たり、スクロールしてリンクの少ないものを見たりしています。



申し訳ないのですけど、
リンクの多いメルマガやアフィリリンクばかりのメルマガは、
即迷惑メールに入れて削除させてもらってます。






それにメルマガを読んだら、
ブログの方には、あまり行かれない様な気もしました。




なかなかメルマガとブログの記事が違うという方は、
少ないと思いますけど、


メルマガの記事の書き方によって、


その方が、日8に重きをおいておられる方なのか?!

爆転に重きをおいておられるの方なのか?!


判るような気がします。




ブログに力を入れられる方は、爆転派。

メルマガに力を入れられる方は、日8派。

どちらも手にされてない方か。




私の場合、
いまは超がつくくらいのメルマガアフィリの初心者なので、
どんなようにメルマガを書いていこうか考えているのです。





兵法家けんさんは、こう言われています。
ステップメールもメルマガだと・・・。

(兵法家けんさんは、悪魔のステップメールのインフォプレナーです!!)




これから私はメルマガを書いてブログもアップしていこうと思います。



ステップメールのシナリオ構築を勉強して、
メルマガやブログを書いていこうと思います。



それには、まずステップメールの添削を兵法家けんさんにしてもらわなくては・・・。



悪魔のステップメール】シナリオ構築のメール添削例題



こちらから申し込まれた方に、
アベマユさん作成【ホームページやブログに使える画像素材185点】を
特典としてプレゼントさせていただきます!!




ご利用してください!!




※ すみません、いつもの事ながら、勝手にコメントを使わせて頂きました。
  もし、駄目だと仰る方がいらっしゃれば、こちらで削除させていただきます。

  出来れば、使わせていただきたいです。
  よろしくお願い致します。




アフィリエイト広告文から見る記事の書き方 

アフィリエイト広告文から見る記事の書き方




サト愛さんの
スローライフアフィリエイトを見て、
私が感じた記事の書き方を書きます。



アフィリエイト広告文には、

・どんな事が書いてあるのか?

・そして、どんな事を書けばよいのか?



稼ぐためにはどんな事を書いていけば良いのかを
検証します。





(↓ここから)




あなたはアフィリエイトで
満足に稼げたことはありますか?


はじめまして、
サト愛こと北 三十美です。


アフィリエイトって、何だろう?


本当に稼げるようになるのかな?
疑う気持ちがある方も、多いと思います。



サト愛は、疑うことすら、わからなかった
ダウンロードの意味すら、知らなかったPC音痴なひとりの
主婦でした。



それが、2年前に、はじめて、
アフィリエイトの意味を知ってから
驚き、感動して、役立ついろんな教材を手にして、実践していく中で
だんだんと、オリジナルな方法を構築していき、
おかげさまで、
年収1000万円以上に、なりました。



今では、このネットの収入のみで、
スローライフを送りながら
のんびり、主人とふたりで旅をして暮らしています。



お金もなくて、あらゆる面で、地獄のようだった日々から
アフィリエイトのおかげで、思い描き続けた夢が叶った生活を、
今は、送っています。



アフィリエイトも、
稼ぐには、
コツがあります。



そのオリジナルなしっかり稼げる
アフィリエイトのコツをすべて書いた
サト愛の集大成のマニュアルがこちらです。



45才主婦の
サト愛が日本中を旅しながら1225万6018円を稼いだ方法
スローライフアフィリエイト
 

  
⇒ 詳しくはこちらから






はじまりは、
ブログから・・
PC音痴だったわたしでも、しっかり稼げるようになった
アフィリエイトノウハウです。



あなたも、この方法で自由で気ままな
スローライフを送ってみませんか?


ブログだけでも、十分に稼げるノウハウです。


⇒ 詳しくはこちらから



感謝されて喜ばれる
アフィリエイトノウハウです。



最後まで、読んでいただきありがとうございます。



尊敬と感謝をこめて   サト愛より

(↑ここまで)




■ 夢戦略

まず、この記事を見て、
スローライフアフィリエイトを購入した後のイメージが
できた人も多くいるのではないでしょうか?!



そのキーワードは、

ネットの収入のみ

スローライフ

のんびり

主人とふたり
(家族)

旅をして暮らし
(旅行)

アフィリエイトのおかげ

思い描き続けた夢

夢が叶った






もしかしたら、
スローライフアフィリエイトを購入したら、
稼げるようになるかもしれないと・・・。



いままでは、稼げなかったけど、
サト愛さんの教材なら稼げそうな感じがします。



サト愛さんのように12,250,000円も稼げなくても、
その10分の1の1,000,000円なら、
稼げるとイメージ出来るかもしれません。



そして、
いまよりも少しゆっくりな
豊かな生活が出来るというイメージ。



こういうイメージをもたれるのではないでしょうか?!







■ 共感

具体的な実体験が書かれていますよね。

その中でも、
私でも出来るかもと思える
キーワードが入っているのです。



キーワードは、

45歳

主婦

PC音痴

2年前

はじめて

アフィリエイトの意味

お金がない

地獄のようだった日々






これらの
キーワードだけだとあまり意味を成さないですけど、

それを組み合わせた文章が
共感を呼ぶのです!!



45歳主婦PC音痴

一概には言えませんけど、

一般的な
主婦をイメージできますよね。




2年前はじめてアフィリエイトの意味

まったくの
初心者を指しているですね!



お金がない地獄のようだった日々

アフィリエイトを始めるキッカケというか、
現状を現しているのではないでしょうか?!

お金がなく地獄のようね日々をいま暮らしているので、
この現状を打破したい。

そういう気持ち。



このように、
初心者で、まったくパソコンに知識も無く、
アフィリエイトのアの字も知らなくても、
稼いでおられるのだから、



年齢的にも、同年代とか
まだまだ20代、30代なので、
もっと稼げるのでは、



多少パソコンの知識もある



生活は、いまカツカツな生活、



だからこそ
共感を持てて、

私も実践したら
稼げるかも知れないというイメージを本当に持てますよね。







■ クロージング


役立ついろんな教材を手にしている

実践していく

稼ぐコツ

稼げる

アフィリエイトのコツ

すべて書いたサト愛の集大成




いま、
アフィリエイトして稼げてないけど、
この教材を手入れたら稼げる。


サト愛さんという実際に稼いでいる
アフィリエイターへの信頼。


この教材を購入したら、
稼げるかもというイメージを持ってもらえるのです。





■ そして、社会的地位

このキーワードは、

驚き

感動

喜ばれる

尊敬

感謝




誰しも、
感謝されたいし、
喜ばれたいですよね^^


それらは、
欲求を刺激する言葉ではないでしょうか?!









夢、共感、クロージング、社会的地位を
上手く順番に書かれています。



このように、
アフィリエイト広告文には、
マズローの5大欲求が含まれていますよね。

マズローの5大欲求とは、
自己実現理論(じこじつげんりろん)とは、
アメリカ合衆国の心理学者・アブラハム・マズローが、
「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と仮定し、
人間の欲求を5段階の階層で理論化したものである。
又、これは、「マズローの欲求段階説」とも称される。





記事を書く上で、
キーワードを考えずに思いついたまま記事にしていますけど、

稼ぐためには、
キーワードを検索して、
そのキーワードをしっかり使われています。




キーワード検索には、
フェレットプラスが便利です。




あなたは、どうですか?



いつも書いている記事の
キーワードを気にして記事を更新されていますか?



トップアフィリエイターと言われている方は、こんなに
キーワードを盛り込まれているのです。



あのこんなに短い
アフィリエイト広告文にでもです。



ですから、
アフィリエイターの私たちも
キーワードに気を使って記事を書かなければいけないのです。











45才主婦の
サト愛が日本中を旅しながら1225万6018円を
稼いだ方法


スローライフアフィリエイト



アフィリエイト商材名にも
キーワードが盛りだくさんですよね^^


楽しさと共感 

記事を書く上で何が大切か、ご存知ですか?


これは、知らないようで多くの方がご存知です。


書いていると、
このことについては共感していただけます。


誰しも、これが大事だよねというと思います。




もう私が言いたい事を分かっている方も多いと思います。



そうです!!



記事を書いている自分自身が楽しく記事を書くと云う事です



良くサト愛さんが言われています。



アフィリエイトをする上で、楽しまなければと・・・。



私もそうだと思います。



しかし、何を楽しむのかがあると思います。



コメント回りを楽しむというのも一つですけど、
それよりも自分の記事の更新を楽しむのが一番かなと思います。



アフィリエイトで稼ぐコツは、
先に与える事だと何かの情報商材や無料レポートに
書いてあったと思います。



それを難しく考えている節が私にはありました。



私には、先に与える情報を持ってないと・・・。



最近になって、
その意味が少し分かったように思います。



それは、先程も書きましたけど、
楽しさを書くことなのです。



自分が情報商材を購入して実践して、
楽しくて仕方が無いという時など、
記事を書くと楽しい記事が書けますよね。



その記事は読者に楽しさが伝わるのです。





楽しんで記事を書いていますか?



毎日の記事の更新が、やっつけ仕事になってないですか?






それでは、読者は楽しくないですよね。



アフィリエイトでは日記を書くなと言われていますけど、
自分が楽しくて仕方が無いアフィリエイト関連なら、
どんどん書いた方がよいと思います。



その方が喜怒哀楽が分かるし、
文章に躍動感があると思います。



特に楽しさは良く伝わると思います。



ウキウキしながら文章を書いていくと、
本当にその記事はウキウキ感がよく伝わります。



こんな事は誰でも知っていますよね。



でも、いざ記事を書くとなると構えてしまいます。



私もそうなのです。



その楽しい記事は、自分が楽しいと感じたことを書けば良いのです。



単純ですよね。



その楽しい記事を書くと
特に読者の方に共感を得てもらえます。






アフィエイトで稼ぐコツは、
何かですけど、
それは、共感を得ると云う事なのです。



勿論、素直さ実践は必要ですよ。





それよりも共感される記事を書くことの方が、
稼げるのではないでしょうか?





その共感で私は嬉しいことをコメントで頂きました。



それは、先日から私が足りない事だと思ってやっていた
相互リンクについてです!!



誰かブログやコメントで知ったのですけど、
最近、相互リンクが流行っているのか?

多くの方が相互リンクし始めたと書いてありました。



そこで、相互リンクの記事を書かれた一人の方に
コメント書いてみたのです。



それは、だれか?



ふりすけさんのブログ
コメントとして書かさせてもらいました。



そしたら、こういうコメントを頂きました。

>なんかいま相互リンクが流行って
>いるのでしょうかね^^

どうなんでしょう?
僕はahoworkさんが募集してるの
真似したのが始まりです(笑)

やっぱり僕も相互リンクやるべきだ!
って思わせていただきました。
ありがとうございます♪





とっても嬉しいコメントですよね~!!



こういう楽しさというのは、伝染するのだと思いましたね



そして、これは共感して貰ったから、
相互リンクについての記事を書かれたのだと思います。



人を動かすには、
共感を得るのが一番ですよね。




多分ですけど、
もう一人、共感を得ることができた人がいます。



私が知っている限りですけど、
間違っていたら、ごめんなさい。



それは、



☆ヒロミ☆さんです。



それに、他の方々もどんどん相互リンク集を作られています。



※ 私、ahoworkの相互リンク集は、こちらです。





私の楽しさ伝染したのではないかと思います。



一つの輪が広がったように思いました。



全く遣ってなかった人やあまり遣ってなかった人も
私が起こした輪でそれを遣り始められると云う事は、
とても嬉しいことです。



私が、一つの波紋の輪を起こしたのですから・・・。



このように楽しさと言うのは、
どんどんと共感を得て広がっていくのです!!



この共感を得る記事の多さによって、
稼ぎ方が変わってくると思います。



ですから、
アフィリエイトで稼ぐ一つのコツは、
楽しさは共感を得ると云う事なのです。



だれでも、簡単にできますよね!!



勿論、あなたも・・・。


あなたは、毎日どんな記事を書けばよいかで悩んでいませんか 

記事を更新した方がよいと言われています。


しかし、毎日記事を更新するためには、
インプットが必要なのです。


先日紹介しましたサト愛さんの無料レポートにも、
記事の更新について書かれていました。


時間短縮するためには、
記事の更新でも気をつけていかねばいけないのです。


メモ、メモ、メモなのです。


思いついたらメモしていって、
それを記事に起こしていくのです。


でもそれをどう活かせばと良いのかと思うばずです。


そこで、
またまた良い無料レポートがありました。


どんな記事を書いていけば良いかが書かれていました。


これも、
本当にすごいレポートです!!



ちょっと気になってきましたか?



これが気になってきたあなたは、
記事の更新でいつも悩んでいるのではないでしょうか?



もしくは、アフィリエイトで思うように稼げてないと云う事かもしれません。



なぜ、ここで「思うように」と書いたかといいますと、
稼げているけど、
もっともっと稼ぎたいという方も含むからです。



この無料レポートを読む事によって、
今までやってきたことの基本に立ち返って頂きたいからです。



もしかしたら、
基本が出来てない方もいるかもしれないからなのです。



小手先で稼げていても、
いずれは稼げなくなります。



しかし、この基本が出来ていたら、
大丈夫だと私は思いますよ。



なぜこんな事を書いているかなのですけど、

私が師と仰ぐイオさんは、
まさにこの無料レポートのような感じでいつも記事を書かれています。



要は、流れがあるというか、ストーリー性があるというか、
仕組みを良くご存知なのです。



だからこそ、
この無料レポートは大きな存在だと私は思います。



あっ!


この無料レポートは、
イオさんが書かれたものではありませんよ^^



じつは、サト愛さんの愛弟子というか、
アフィリエイト成功への最後の鍵 伝授
講師として出演されている方の無料レポートなのです。





だいぶ絞れてきたと思います。



分かったという方もいると思います。





それでは、ご紹介します。



にーなさんです!!



いつも私のブログにコメント有難う御座います。



本当にこの無料レポートは、
私にとっての参考書と言うかバイブルの一つになりました。






アフィリエイト初心者向けに書かれた無料レポートだと思いますけど、
ここまで記事の書き方を暴露された無料レポートは、
いままでに見た事がありませんでした。



優良な情報商材にも書かれてない事です。



書かれていたら、
この無料レポートの紹介を記事として書いてないと思います。





それ程私が惚れ込んだその無料レポートは、

★にーな★アフィリエイト1ヶ月で21本成約に使った記事戦略を暴露




これは、本当にすごいレポートなのです。



もう既に読まれている方もいるかもしれませんけど、
見逃されている方もいると思います。







これほどまでの無料レポートをどこで知ったかと言いますと、

じつは、
にーなさんのブログで知ったのです。



いつもどおりにコメント回りをさせてもらっていたら、
この無料レポートをご紹介されていました。



記事の書き方に興味があったので、
即ダウンロードさせてもらったら、
もの凄いレポートだったと云う事なのです。





その記事は、
『稼げるブログ構築2・・稼ぐために記事戦略の後にすることは?』




まだまだ他にも興味をそそられる記事が
いっぱいあります。



もしかしたら、
私が見逃している記事もあるかもしれません。



また気になった記事などをご存知なら、
コメントで教えてくださいね!!







今回紹介させてもらってます、この無料レポート

★にーな★アフィリエイト1ヶ月で21本成約に使った記事戦略を暴露



まずはあなた自身で読んで頂きたいですね。



感じる事は、人それぞれなので・・・。



でも、一応どんな事が書いてあるのかを
目次から推察ください


第1章:ごあいさつ

第2章:購入したくなる記事
(1)なぜ、ほしいか考える!
(2)なぜ、そこにまた行くか考える!

第3章:購入したくなった記事を分析
(1)視覚戦略
(2)特典戦略

第4章:他でも買えるのに・・!
(1)差別化いろいろ
(2)購入者側からの理由を考える

第5章:あなたも書こう売れるきじ!
(1)商材の紹介を予感させる記事
(2)関連無料レポ紹介or 自分で作る

第6章:商材レビュー
(1)問題提起
(2)レビュー内で少し解決

第7章:商材の利点or 実践結果
(1)重ねる記事
(2)最終的にレビュー記事へ

第8章:繰り返し売る
(1)祭りを作る
(2)オリジナル特典が最高

第9章:おわりに





この目次を見ただけでも、
興味をそそられると思いますよ。



また目次だけでなく、
本文の内容はこれ以上ですから・・・。



よくタイトルだけ、
すごいキーワードがあるのですけど、
そんなものでは全くありません。



内容が凄くないと
私は紹介しないので・・・。



是非とも読んで欲しい無料レポートですね!!



★にーな★アフィリエイト1ヶ月で21本成約に使った記事戦略を暴露






作者ではないですけど、できましたら、
読まれた感想等をコメントに頂ければ嬉しいですね^^








追記 2008.12.16 20:36

コメントを貰って、ハッとしました。

『内容が凄くないと私は紹介しないので・・・。』と書いたのですけど、
無料レポートには、凄いレポートも多いです。

ただ、タイミングがあるのです。

タイミング次第で紹介するかしないかの違いなので、
もし誤解があったらごめんなさい。


検索エンジンにキーワードがヒットする記事の書き方 

今回は、記事の更新がだいぶ遅くなりました。



一応、記事を書いたのですけど、
ちょっと気に掛かるところがありましたので、
その記事を削除しました。



無料レポートを紹介しようと思ったのです。



しかし、ちょっと胡散臭いような広告がありましたので、
万が一のことを考えて、止めました。



素直に実践という事が私の信念ですけど、
もしかして、初心者の方が素直に実践されるとと思うと
どうなのか?と思いました。



ですので、書いた記事を一旦削除して、
また記事を書いています。







今日の記事は、ここからです。↓





タイトルでも書きましたように、
「検索エンジンにキーワードがヒットする記事の書き方?!」



これには、なにか特別な技があるのではないかと考えています。



しかし、その技術は今もって分かりません。



検索エンジンにキーワードがヒットする記事の書き方?
本当に難しいですね。




私は全く知らなかったのですけど、
かめハウスさんのコメントで教えてもらいました。

       今、ぐぐったら
       スロアフィで
       確か3位か4位でした。


かめハウスさんのブログは、こちらです!!





検索上位になるようにキーワードを気にして、
記事を書いてはいました。


しかし、「スロアフィ」ではなく、
「スローライフアフィリエイト」だったのです。



因みに「スローライフアフィリエイト」は、
検索上位ではありません(汗



できるだけ、「スロアフィ」とか「スローライフアフィリエイト」とかを
気にして記事は書きましたけど、
それで検索上位になるわけでもないように思います。



strongタグを目一杯使ってもいますけど、
実際のところどうなのでしょうか?!



それで、検索上位になっていますか?



あんまり効果がないのではと思ってきています。



多少は、効果があるのでしょうけど・・・。








というのも私のブログには、
「素直に実践」という言葉を書いています。



多分多くの方は、
気づいておられると思います。




それで、キーワード検索エンジンの上位を狙っていました。



しかし、ある時そのキーワードを検索したら、
順位が後退しているのです。



検索の順位は毎日変動しますよね。



ですので、
これで大丈夫というのはないと思います。



それが分かっているので、
現在は、自分のブログに狙ったキーワードを盛り込んでいます。




そのキーワードを盛り込む方法なんですけど、
自分が書いている記事だけだと思ってないですか??



じつは、私はそれだけだと思っていました。



多分ですけど、
それは間違いです!!





それは検索でいろいろなキーワードを検索してみて、
分かった事があります。



たとえば、自分のハンドルネームの「ahowork」を検索すると、
自分のブログではなく、
他の方のコメント欄などにヒットしますよね。



と云う事はですよ、
キーワードもコメント欄に書いてもらったほうが、
キーワード検索にヒットするのではないでしょうか?!



そう思ったのです。



ですから、
毎日の記事の書き方でも、
狙ったキーワードを自分で記事にも書いて、

コメントでも書いてもらうような記事を書くことで、
キーワード検索でもヒットするのではないでしょうか?



なかなかコメントで、
キーワードを書いて貰うように誘導する記事を書くのは
難しいかもしれませんけど、

そこは、何かのテクニックがあるのではないでしょうか?!



それが分かったら、
キーワード検索で上位になれると思います。



キーワード検索の上位になると
アクセスアップにもなりますよね^^



まだまだ勉強ですね。



お互いに頑張りましょうね!!


リンク内のテキストに書く言葉 

リンク内のテキストに書く言葉







この記事をよく読んでくださいね^^



もの凄く重要な事を
これから書いているかも知れません。








前回の記事で、
あの画像を よくご覧になった方は、

もしかしたら、
お気づきかも知れませんね?!



記事を書く上で、
注意事項もあの画像にあったのです。




あなたは、分かりましたか??







この画像です!!






例2
     (↑クリックすると拡大します)




分かりましたか?!





 aタグを使う上で、注意事項が・・・。




「クリックスカウター」という言葉が、
良くないのです。






クリックスカウターを知っている方は、
あのアクセス解析つき短縮URLだと
すぐに分かると思います。



しかし、コンピューターは、
そんな事は認識しません。



言葉の意味を考えないのです。





何が言いたいかといいますと、

注意の言葉として、
「クリック」を認識しています。



「クリック」という言葉が、
今回の問題なのです。





「クリック」

「押す」


「ここ」

「こちら」

「こっちのサイト」

「このページ」


などの言葉が、リンクなどのテキストにあると
HTML文法の評価が下がる可能性があるようです。






詳しいことは、こちらをご覧下さい。


HTML文法チェッカーの結果の解説、
「<A> のアンカーとして `ここ` などを使うのは好ましくありません。」








今回の「クリックスカウター」という言葉は、
私のブログのカテゴリに書いているものです。



早急に修正しますけどね^^


注意語句をご存知ですか 

注意語句をご存知ですか




あなたは、注意語句をご存知ですか?



先日も、
「リンク内のテキストに書く言葉」
を紹介させてもらいました。





それと似ているのですけど、
今回はちょっと違うのです。





敢えて、ここで書きますけど、

「~ますしね。」
「~してばかり・・・。」


という言葉なのです。




想像してみて下さい。



なぜこの言葉が注意語句なのかを・・・。



気が付いた方は、スゴイです。



多分記事を書く上で、
注意されて記事を書かれていると思います。



あの言葉のどこがいけないのか?


ちゃんとした日本語だし、
注意語句と言っている意味が分からない



そう思われた方、
ちょっと頭をやわらかくしてみて下さい。



う~~ん!


と、うなってしまいましたか?!




済みません!
そんなつもりはなかったのですけど・・・。





じつは、この言葉を知ったのは、
ネットでのいじめなどのニュースを見て知りました。



どういう事かといいますと、

ネットでいじめや犯罪に対しての言葉を
ネットセキュリティー会社が
検索したり、
チェックしたりしているのです。



それで、
犯罪に結びつくような言葉をチェックしているのです。



それで、あの言葉のどこが・・・?



そう思われた方、多いと思います。




じつは、あの言葉には、
いじめに当たる言葉などが含まれているのです。



感のよい方は、
もう既に気付かれていると思います。




そうです!!



そこです。



まさか?!



と思うような部分なのです。



あれって日本語になっていないと思われるかも知れませんけど、
以前も書きましたけど、
コンピュータは日本語や意味を分かりません。



ですから、
あれが注意語句にヒットするのです!!




「~ますしね。」
「~してばかり・・・。」



ピンク色で色をつけた部分です。

「しね」「ばか」


文脈から考えたら、言葉になっていないのですけど、
これらの言葉です。





こういう言葉をネットセキュリティー会社は、
一つ一つ人間の目で確かめています。



スゴイ事ですよね^^





そういう犯罪に絡んだブログやサイトは、
実際に削除されたりしているのです。



だから、
人間の目で日本語の意味などから、
確認しないといけないのです。



と云う事はですよ、
ネットセキュリティー会社がそんな事をしているのですから、
検索エンジンでも・・・。



分かりますか?!



私が云いたいことが・・・。



当然、検索エンジンでも、
そういう対策を講じていると思うわけですよ。



検索エンジンは、多分
その様な手間が掛かるようなブログやサイトを
高評価はしないですよね^^



そんな語句などが少ない記事が良いと思うわけですよ。



ページランクなども高いのではと思います。



検索エンジンのことは、
私の想像なので実際には分かりませんけど、

でも、気をつけて書いたほうがよいのではと思います。



あまり手のかからない記事のほうが、
誰だって良いと思うからです。



それには、
コストが掛かりますので・・・。



検索エンジンに好かれる記事がよいですよね^^




  ※ 済みません、ネットセキュリティー会社や検索エンジン会社で、
    この仕事をされている方、お手間を取らせてしまいました。








あのニュースをみてから、これらの言葉、

「~ますしね。」
「~してばかり・・・。」

を出来るだけ使わないようにしています。




それに、言葉尻でも
考えながら書いています。



ちょっとキーワードまでは考えてないですけど、
キーワードを考えている時は、左側に来るように
キーワードを書いています。



いま、このように、
キーワードを左にです。






今回は私が考えた注意語句ですけど、
他にもたくさんあると思います。



もし、あなたもご存知であるなら、
教えてくださいね^^



プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ