インフォトップのランキングツールと情報系ASPとして使い勝手の良さ
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> 私見 > インフォトップのランキングツールと情報系ASPとして使い勝手の良さ

スポンサーサイト 



インフォトップのランキングツールと情報系ASPとして使い勝手の良さ 

申し訳ございません、
今日もまた夕方にブログ更新してしまいました。



   








昨日、インフォトップの公式ランキングツールが出ました。





公式でないのは、いろいろあったみたいですけど、
公式にインフォトップから出ましたので私も使ってみました。




インフォトップ機能追加・更新ブログに記載されていました。

    http://blotop.jp/update/article/442921



ランキングアフィリタグ 発行ページ

    http://www.infotop.jp/html/template/




インフォトップより、インフォカートはだいぶ以前から
ランキングツールは出しているといわれると思いますが、
今回のインフォトップのランキングツール、ちょっと便利なんです。





それは、ランキング全部を出さなくても良いこと

横幅を自由に出来ること

縦の長さを自由に出来ること

要は、ある程度好きなようにカスタマイズできるのです。



カスタマイズといっても
フォームを変えれる事ではなく大きさを変えられる位ですけど・・・。



それだけでも、だいぶ使い勝手が良くなったと思います。




      




初心者にもやさしい簡単パーツです。
インフォトップの売上ランキング 1位~10位までをリアルタイムで自動表示


主な機能


  • 特典付アフィリエイトリンクに対応しています。

  • 表示部分の横幅・高さを自由に設定できます

  • アフィリエイトと悟られないリンク表示に変更できます。
    (※一部表示変更を許さないブラウザもあります)

  • 商品画像の有無を変更できます。

  • 商品にマウスを乗せると商品内容表示させることもできます。

  • 商品内容をテキスト表示させることもできます。

  • ランキングカテゴリー選択で好きなジャンルを表示できます。

  • 表示順位を変更することができます。

  • 表示背景色を変更することができます。

  • アフィリエイト対象外商品の自動削除に対応しています。


   (ランキングアフィリタグ 発行ページから引用)




私も早速サイドバーに貼りました!!















私は、情報系のASPは、
インフォトップインフォカート、インフォストアを使っていますが、
主にインフォトップを使っています。




ブログを見ていたら、
私だけが感じたのかもしれませんけど、
インフォトップを使われている方が多いように思いました。




今、ものすごく紹介ラッシュの『夢リタ


今日もインフォトップの24時間ランキングで、第一位です。



そういう事から、
もしかしたら、多くの人もインフォトップをお使いなのかも・・・?










私が情報系のASPで
主にインフォトップを使っている理由なんですけど、

script(スクリプト?)が付いているので
何をしなくてもステータスバーに表示されるURLが、
アフィリエイトのような感じがないと云う事。



また、自分のアフィリエイトコードが載らないと云う事。



今までは、短縮URLなどを使っていましたが、
インフォトップなら使わなくて済みます。




ただ、どうしても無いアフィリエイト商材があります。



そんな時は、インフォカートを使っています。



それに私にとって最も大事なことは、
アフィリエイト管理の『アクセスカウンタ』です。



一ヶ月間のアフィリエイト商材のアクセスカウンタがあると云う事です。



どの商品に、どれだけURL誘導され、

決済リンクをどれだけクリックされたか、

何件、購入完了になっているか、

購入率は、何%かが、

カウントされるのです。



それが一ヶ月毎に出ます。



インフォカートにも同じ様なのがあるのですけど、
一ヵ月毎ではなく、トータルのアクセスカウンタなんです。



だから、ちょっと使いづらいかな・・・。



私だけがそんな小さな事に拘っているのかも知れません。





トップアフィリエイターの方は、そういう事はどうなんでしょうか?




私はそのアクセスカウンタを使うことによって、
私のブログの何に今、ニーズがあるかを知ることが出来ます。



そのニーズが有る商材をザイオン効果を使って紹介すればよいからです。




また、トップアフィリエイターの方は、
ASPは使い分けられているのでしょうか?



まだまだ、不思議な事がいっぱいです。












メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんにちは

こんにちは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&素敵なコメント
本当にありがとうございます^^

インフォトップでアフィリする際には
気を付けないと駄目な部分もあります
けどね^^;
クッキーの仕組みも違うし、使用する
リンクによっての違いもありますからねw
気を付けたいものです・・・

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
応援クリック完了♪

こんばんは

最近サイト登録したばかりです。

コメント周り1日30件目標です。

またきます。

応援ぽち

私のブログにもぜひ

  • [2008/07/09 22:05]
  • URL |
  • 華麗なるアフィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!叶恵(♂)です。

インフォトップのスクリプト版は
相手のPC設定によっては
クッキーが残らない場合があるので、

報酬としてカウントされないことがあるようです。

特に最近のPCはデフォルトのセキュリティがキツくなっていますから、
結構な確率でクッキーが残らないみたいです!
どこかにデータを記載したレポートがあったのですが・・・どこだったかなぁ・・・。

  • [2008/07/10 01:35]
  • URL |
  • 叶恵(♂)専業主夫ィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やすです^^

確かに
スクリプトは危険という
ポイントがあります。

画像を直保存して、
メルマガ用のURLに
飛ばすのがいいんですが、
ランキングだと
それができないんでしょうね。。。

けど、
確かに有効な
方法ではあります。

応援していきます^^

こんにちは^^

山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

確かに、どちらかというと
インフォトップを使われている方が
多いような感じがしますね。

ASPによって、メリット・デメリットがあるので、
それらを踏まえて、使い分けしていければと思っています。

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^

  • [2008/07/10 12:02]
  • URL |
  • 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ

インフォトップが多いのは
ほとんどの稼ぐ商材系を
インフォトップで販売されてるかだと
思いますよ。

逆にインフォカートはFXとか競馬が
強い気がします。

ボクはアナリティクスでアクセス解析していますが便利ですよ^^

  • [2008/07/10 12:47]
  • URL |
  • 加藤タカ@キーワード情報配信
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

追記

質問事項ですが
検索して検索数が多い方がいいです。

どちらが正解はありません。

間違い表記も参考になるくらいなので。

  • [2008/07/10 12:49]
  • URL |
  • 加藤タカ@キーワード情報配信
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。

こんなのができたんですね。
メモメモ。

確かに、私もメルマガ用しか
使ってませんもん。


ではまた来ます。応援♪

こんにちは!

サト愛です。

これは、便利ですね~
わたしも、インフォトップをメインに
使っています~

そして、やはりクッキーを
確実にするために、メルマガ用の
リンクをわたしも使っています。
詳しくは、インフォトップの管理画面に書いてありますよ~

応援します!ぽち^^

  • [2008/07/10 15:32]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんにちは♪ちえおです。
いつもありがとうございますm(__)m

皆さんがおっしゃるように
私もメルマガ用のリンクを使っています。
せっかく購入していただいても
自分の報酬にならないなんて事は
避けたいですよね(^_-)-☆

感謝の応援です☆彡

  • [2008/07/10 15:58]
  • URL |
  • ちえお・40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> 私見 > インフォトップのランキングツールと情報系ASPとして使い勝手の良さ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/319-66772242

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ