Googleでキーワード検索「アフィリエイト」で検索件数 0件
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策ツール > Googleでキーワード検索「アフィリエイト」で検索件数 0件

スポンサーサイト 



Googleでキーワード検索「アフィリエイト」で検索件数 0件 


もしかして、アフィリエイトブログは、
これからグーグルで検索にヒットしなくなる?


もしかしたら、私だけ・・・?


Google検索で「アフィリエイト」 の検索結果 約 119,000,000 件
となりました。


しかし、私のブログをSEO対策用ツールで
実際に見てもらったら分かります。


SEO対策用ツールで、
Google検索で「アフィリエイト」 の検索結果は?




加藤タカさんのブログ記事『アリゴリズム』を拝読しました。



『アリゴリズム』について書かれていましたが、
私は『アリゴリズム』の事をよく分かっていません。


すいません、私は勉強不足です。




それでも、もしかしたら、
グーグルが『アフィリエイト』を排除しているのではないかと
危惧しています。



私が、時々使っている無料のSEO対策用ツールがあります。

SEO TOOLS β(SEOツールズ)



このなかにSEOアクセス解析ツールというものがあります。

専門家に代わってSEOアクセス解析を行い、
無料・簡単・リアルタイムに、
WEBサイトのSEO最適度をチェック、
診断を行うツールです。
あなたのサイトやライバルサイトを今すぐチェックしてみましょう!






これを以前から使っていました。


SEOアクセス解析ツールを見てください。

以前は、

【キーワード検索】
 
「アフィリエイト」Google検索は、ものすごい件数がありました。
(データを取ってなかったのですけど何億数)



【インデックス数】

Googleでのインデックス数
 ある時は   84件
 またある時は、95件


 因みに、
 Yahoo! でのインデックス数
  ある時   1件
  またある時 2件

 MSN でのインデックス数
  ある時   10件
  またある時  7件



その時の【被リンク数】

Googleでの被リンク数

これもデータを取っていなかったのですけど、
ある時もまたある時も0(ゼロ)件でした。



 因みに、
 Yahoo! での被リンク数
  ある時   118件
  またある時 199件

 MSN での被リンク数
  ある時   0件
  またある時 0件




しかし、ここ2~3日前から、それが一変したのです。



いまの私のブログのSEOアクセス解析を見てください。


【キーワード検索】
 
「アフィリエイト」Google検索 0件

「 アフィリエイト 」Yahoo! 検索 317000000 件
「 アフィリエイト 」MSN 検索    3580000 件



【インデックス数】

Googleでのインデックス数  0件

Yahoo! でのインデックス数 20件
MSN でのインデックス数    7件



【被リンク数】

Googleでの被リンク数 現在取得不能

Yahoo! での被リンク数 635件
MSN での被リンク数  以前から現在取得不能です



を見て分かったと思います。
以前は、

【キーワード検索】の「アフィリエイト」Google検索が、
何億件と言う件数があったのですけど、
今は 0件

【インデックス数】のGoogleでのインデックス数も
84件、95件あったのが、0件。

【被リンク数】はどちらもほとんど変わらないのですけど・・・。




他のSEOアクセスツールで検証はしていないですけど、
Googleが「アフィリエイト」というキーワードを
排除しようとしているのではないかと思います。

しからば、アフィリエイトだらけのブログもそうだと思います。



もしかしたら、私だけの問題かもしれませんけど・・・。

また、SEO対策用ツールの問題かもしれません。





他の方のブログはどうでしょうか?

検証してないので分かりません。



一度、ご自身で確認してみてください!!









■ 7月23日AM0:00に見たら、なんと不思議!!


元に戻っていました。


お騒がせしました、すいません。



何だったのだろう!!



ただ、キーワードが変わっていました。


「アフィリエイト」ではなくて、「稼ぐブログアフィリエイト」になっていました。


アリゴリズムの変化でそうなったみたいです。


アタフタしました。


アリゴリズム、恐るべし。


本当にお騒がせしました!!


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんにちは!

サト愛です。

いろいろ調べていらっしゃいますね~
アルゴリズムの変化で、いろいろ
変わるから、それほど気にしなくて
よいと思いますよ~

アフィリエイト というキーワードは
ビックキーワードだから、
多くの方が使っているので、
自分のサイトが、そのキーワードでは
検索されなくても、気にしなくていいと思います。

複合キーワードで、検索上位に
なるといいですね~

だんだん、学ぶうちに
いろんなことがわかるようになって
もっと楽しくなりますよ~

心配しすぎなくてよいと思います。
今できることをしていけば、大丈夫です^^

応援します!ぽち^^

  • [2008/07/22 10:08]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


SEO対策してても、
ある程度は流動的ですよね。

それを加味しておかないと、
ストレスが溜まります。


ではまた来ます。応援♪

こんにちは!ぶりばりです。

いつも私のブログへの訪問、コメントいただきありがとうございます。

上のお二人がおっしゃっている様に、あまり気にする事ではありませんよ。

訪れる人に対して役立つ情報があるサイト(ブログ)が検索上位であろうとなかろうと選ばれるのです。

有難うございます。

いつも励ましの応援&コメント
有難うございます。

色々検証していますね!
素晴らしいです。

また・・寄ります。

応援♪ポチ×2!!



こんばんは~☆彡

ももさんママですっ(^^♪

いつもブログ訪問&コメント
ありがとうございますm(_ _)m


SEOっていうのは、ほんとに
よくわからないですっ(^_^;)
今のわたしにはレベルが高すぎて…
まずは毎日、記事を書けるように
なりたいですっ!


ではでは
お~えんっ!!!

こんばんは
北瀬です!

Googleのアルゴリズムは常に
変化するので、気にしない方がいいですよ^^

ただ、基本的な対策はしておいて
損はないです^^

ではでは
北瀬でした!

応援!

  • [2008/07/22 21:41]
  • URL |
  • 北瀬☆成功者から学ぶブログアフィリエイトで稼ぐ方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お世話になっています、レビュオタです。

うーん、googleからアフィリが
排除されるのは大変ですね。

しかも人事じゃありませんね。

そうなったときのことも考え、
手をうつことにします。


では応援です!!

訪問ありがとうございます。

SEO対策大変ですね。

ツール使用してみます。

勉強になりました。

またきます。

応援ぽち

  • [2008/07/22 22:09]
  • URL |
  • 華麗なるアフィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。
諸葛です。
ブログへのコメントありがとうございました。

パワーブログ構築してる人は、
SEO対策は不可欠ですね。

それはそれとして、
コンテンツを充実させることが
何より大切ではないかと思っています。

応援していきます!!

  • [2008/07/22 23:28]
  • URL |
  • 「夢リタ」紅の挑戦者@諸葛 亮介
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ

ご紹介ありがとうございます。
感謝します。

グーグルからアフィリエイトブログが
万が一排除されるとしたら
ブログフィルターの実装です。

アルゴリズムはサイトアフィリエイターは気になるところですが
レビュー型のブログはあまり神経質にならなくてもよいと思いますよ^^

おはようございます!

サト愛です。

>今日はお騒がせしました。
>なんか元に戻っているみたいです。
>おしゃっていた通りだったかもしれません。

よかったですね~
気にしすぎないことですよ~
楽しみましょう~~

応援します!ぽち^^

  • [2008/07/23 09:55]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アルゴリズムで一喜一憂してたら
疲れちゃいますよ~~~。(笑)

うちは複合キーワードでGoogle検索されることが増えてきました。(*^^*)

  • [2008/07/23 12:37]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策ツール > Googleでキーワード検索「アフィリエイト」で検索件数 0件

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/337-20a1f167

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ