レビュー記事の書き方をご存知ですか

スポンサーサイト 



レビュー記事の書き方をご存知ですか 

多くの人がレビュー型のアフィリエイトブログをされています。

どのように書かれているのか?

私は、レビュー記事がどうしても感想になっているので・・・。




以前に紹介さしてもらったのですけど、
齋藤ぴろさんの『マインド・アフィリエイトVol.2』に書いてありました。



もう私の教科書みたいなものです!!



その『マインド・アフィリエイトVol.2』に
レビューの記事について書いてありました。



レビューに何を書くかですけど、

■ 感想
■ 特典
■ 商材名
■ 手にしてもらいたい人
■ メリット・デメリット
■ 手にしてもらいたくない人
■ 商材形態
■ 商材概要
■ 詳細レビュー
■ 特典のご案内
■ 特典請求フォーム




こういう事を書いていくのです。



そういえば、
齋藤ぴろさんは勿論の事、イオさん、サト愛さん等のトップアフィリエイターの方が、
こんな感じで書かれていたなと思いました。








私がまだ出来てないのは、特典関連。



特典、特典のご案内、特典請求フォームです。



あと、商材を手にしていないので、
メリット・デメリット、詳細レビューが、書きにくい。



何を迷っているかというと、
記事の書き方やレビューの書き方などの文章の書き方に
迷っています。



何をどう書いていいのか。



今まで通りで良いのかも知れませんが、
言葉足りずですし、説明下手、
文章がなっていないと自分で思います。



いろいろ書いて練習して経験するしかないのですね。



トップアフィリエイターを
真似してレビューを書いていきたいと思います。



さらに、無料レポートを参考にしながら、
自分なりのレビューを書いていきます。





【追伸】
単純な私は、喜んでいます!!


何にかといいますと、
少しですけど、
レビュオタさんにトラックバック(TB)を付けて貰いました。



私のブログにトラックバックを付けて貰うと云う事は、
それだけ私のブログが評価してもらえたと云う事だと思います。



自己満足??


自画自賛です^^


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

訪問ありがとうございます。

レビューの書き方知りませんでした。

日々勉強です。

アクセスランキング登録してみます。


ありがとうございます。


応援ぽち

またきます。

こんばんは~、レビュオタです!

いつもお世話になっています。

今日もTBつけさせてもらいました。

レビュー記事を書くなら、
商材を持っていないときついですね。

やはり売るレビュー記事を書くことはできません。

またレビュー記事では1つの記事で
あまりにいろいろなことを
伝えないのも大事です。

例えば1つの記事で商材全体の感想、特典、買ってもらいたい人、買ってもらいたくない人、メリット、デメリットを一気に伝えても
何がいいたいのかわかりませんからね。

1記事1テーマ、これが大事です。



今日も応援していきます!

こんばんわ

人の記事のマネでいいと思いますよ
そのうち上手になっていくと思います。
最初はボクも本当にひどかったです。

多少読みやすくなったようなので
意識して書いていくことで変わります。

  • [2008/07/25 23:24]
  • URL |
  • 加藤タカ@26日企画しています
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪ちえおです。
いつもありがとうございますm(__)m

文章は書くことで上達して行くんじゃないでしょうか♪
無料レポートなどをレビューして
練習するといいかも、です(^_-)-☆

感謝の応援です☆彡

  • [2008/07/26 01:07]
  • URL |
  • ちえお・40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして、風花未来と申します。

温かいコメント、ありがとうございました。

レビューの仕方、
勉強になりました。

私は、音楽とか映画とかのレビューしかしたことがないので、
でも、共通点はありますね。

大切なことを学ばせていただきました。

また、寄らせていただきます。

応援☆


こんばんは~。
特典は、再配布がある商材を購入するとか、再配布可のPDFファイルを特典として配布しているアフィリエイターさんから購入するのがいいのではないでしょうか?
私の特典は、オリジナルもありますが、再配布可のものもいっぱいあります。

  • [2008/07/26 01:21]
  • URL |
  • あゆみ@目指せアフィドル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どっかーーん!大田ですm(__)m

色々なブログを見ていると

本当に勉強になりますよね~!!

そして楽しいです♪

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!

  • [2008/07/26 01:40]
  • URL |
  • 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

サト愛です。

日々学び成長されていますね~
すばらしい^^
無料レポートは、学べますよね。

応援します!ぽち^^

  • [2008/07/26 14:37]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!叶恵(♂)です☆

記事の書き方は
サトウラインメソッドなどの千円商材でさくっと勉強してもいいですし、

あとは、レビューブログでは
ノウハウを提供している時期と
一連の流れに沿って商材をアフィリエイトするための記事を重ねている時期がありますから、

ひとつの商材についての過去記事を
連続して読むと勉強になると思います^^

  • [2008/07/26 16:37]
  • URL |
  • 叶恵(♂)専業主夫ィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


私も最初のころは
レビューの書き方を
いろんな方から学びました。


ではまた来ます。応援♪

はじめまして。
ブログランキングからきました。
私も無料レポートなどを参考にしています。
あとは1000円までの格安商材しか購入してません。(笑)
それでいいのかどうかわかりませんが…。(苦笑)

  • [2008/07/27 00:53]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/341-b1c4a60f

初心者はカモにされている!初心者は報酬を支払われない現状。

これだけは知っておけ! 初心者に報酬は支払われない!? 実はこのブログはランキング●位なんです・・・ >>情報商材レビューなら人気b...

  • [2008/07/25 22:21]
  • URL |
  • かゆいところに手が届く!ネットビジネス系情報商材大辞典 |
  • TOP ▲
アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ