サイトマップ登録されてますか
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策 > サイトマップ登録されてますか

スポンサーサイト 



サイトマップ登録されてますか 

サイトマップというのは聞いたこと有りますか?

サイトマップとは、ウェブ上にあるページのリストです。

サイト運営者にとっては、
何とかすべてのページがインデックスされて欲しいのです。


それで、Google ウェブマスターツールなどを使って、
サイトマップ登録をしています。





私もGoogle ウェブマスターツールを使っています。



しかし、一つだけ問題がありました。



Seesaaブログは、問題なくサイトマップは登録できたのですけど、

FC2ブログが、サイトマップが登録できず、
いつもエラー状態でした。



これを誰に聞いたよいものやら、
ネットで調べようとしても分からずじまい。



Google ウェブマスターツールのヘルプを見ても全く分かりませんでした。






先日、何か良いものはないかと無料レポートのブロぞうを見ていましたら、


「【改訂版】サイトマップ登録パーフェクトマニュアル
       ~Yahoo! japanサイトエクスプローラー対応~」



というのがありました。





早速ダウンロードして読んでみると、
私が知りたかったことが、そのまま載っていたのです。



やはり、多くの人が知りたい事だったのです。





FC2ブログでは、
Google ウェブマスターツールのサイトマップ登録の
サイトマップXMLのURLには、

sitemapのあとにを付ける必要があるのです。



    sitemaps.xml



  例:http://ホスト名.blogNN.fc2.com/sitemaps.xml


このようにしないといけないのです。






こんなの知らないので、
いろいろ試行錯誤して試してみたしたが、
半ば諦めていました。



早く言って欲しかった。



でも、このレポートのお陰で心のモヤモヤが晴れました。






まして、Googleだけでなく、

 FC2サイトマップツール、
 Yahoo!Japan、
 Yahoo!SiteExplorer、
 MSN Live Search、
 Ask.com、

等などの登録の仕方までありました。




私は、ここは急がなくてはと思い夢中で登録しました。



若干分からないところなどありましたが、
レポート通りにすると難なく登録できました。



Yahoo!comでは、更新されていて登録が少し違っていましたが、
レポートを良く見て行うとできます。



初心者でも分かるように
全てが一から十まで、
詳細に記されている訳ではありませんが、

レポートの通りにすると
この私でもできましたので大丈夫です!!



これが、本当に無料レポートという感じのレポートです!!





この無料レポートの著者は、はがねさんという方です。



はがねさんは、某一部上場IT企業の現役の部長さんと云う事です。




現役の方のレポートなのでこれは凄いものです。
旬な情報です!!








これを特典として使わない手はないと思い、
はがねさんの別の再配布可能なレポート使いました。



私の購入者基本特典セットのオリジナルレポートにいれてます。

「GoogleソーシャルブックマークShared StuffでSEOを仕掛けろ!
   ~ペーランク8や7のサイトへ芋ずる式にリンクを貼る方法~ 」

















サイトマップを登録してSEO対策しようと思われている方、

無料レポート
「【改訂版】サイトマップ登録パーフェクトマニュアル
       ~Yahoo! japanサイトエクスプローラー対応~」





御一考されてみても良いと思います。


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

いつもお世話になってますともしんです^^サイトマップ、僕そういう知識が全くなくて(笑)損してますかね(笑)勉強したいけど、時間がなくて(笑)頑張ります!応援済み♪

  • [2008/08/15 19:09]
  • URL |
  • ともしん 一劇筆札追加特典あります
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪
いつもありがとうございます。
あの…テンプレお気に入りなんです♪
バナーもチョット良いのがなくて、知識不足でもあり、今回のようになってしまいました。
確かに…バナーも大切ですね♪
応援凸!

はじめまして
リ・ファリーヌです。

私のブログへの訪問ありがとうございます。

とてもためになる記事を読ませていただきました。

応援!!

  • [2008/08/15 23:00]
  • URL |
  • リ・ファリーヌ・PC復活です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは~。^^

ahoworkさんこんばんは!絵里子です。^^

問題が解決されてよかったですね。^^
しかし現役IT企業の部長さんのレポートですかぁ、
それは読み応えありそうですね~。
わたしもさっそくチェックしてみます♪

ではでは、応援ポチッと♪

こんばんは!
北瀬です。

FC2やseesaaはサイトマップも
しっかりサポートされていて
嬉しいですよね!

ブログの利点だと思います。

ではでは
北瀬でした!

応援!

  • [2008/08/16 02:03]
  • URL |
  • 成功者から学ぶブログアフィリエイトで稼ぐ方法☆北瀬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます~
シュガーヒルです!

いつも温かいコメント
ありがとうございます♪

サイトマップ、
自分も漏れなく登録してます。

でも最初の頃
seesaaでやってたんですが
サイトマップの部分が進まなくて
一日中やっていたこともあります。

今は難なくやっています。

試行錯誤も良い経験です!

応援ポチっと~♪

いつも訪問ありがとうございます。

わかんないことが解決できるとうれしくなりますよね~。

応援ぽち♪

ahoworkさん、こんにちは

papa渡邉です。

サイトマップ登録は
随分前になりますが
苦労した覚えがあります。

ヘルプ見てもなかなか答えも見つからず、時間ばかりかかって、前に進めませんでした。

このレポートは、
スムースにサイトマップ登録するためには、必需品ですね。

では、
応援して帰ります。

  • [2008/08/16 13:40]
  • URL |
  • ブログとメルマガで夢をつかむ方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

サト愛です。

サイトマップ登録していましたよ~
良い無料レポートの出会えて
よかったですね^^

応援します!ぽち^^

  • [2008/08/16 14:46]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策 > サイトマップ登録されてますか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/367-0247b92f

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ