ソーシャルブックマークをご存知ですか
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策 > ソーシャルブックマークをご存知ですか

スポンサーサイト 



ソーシャルブックマークをご存知ですか 

ソーシャルブックマークというのをご存知ですか?


最近よく聞きます、ソーシャルブックマーク。


私のブログでも紹介した事があります





そのソーシャルブックマークを登録するのに、

どこをお使いですか?



Googleブックマーク、
FC2、
はてなブックマーク
Yahoo!ブックマーク
等ありますけど、



他に多くあるのを知っていましたか?



また、その登録の仕方をご存知ですか?




私は、このレポートを見るまで
全くそのソーシャルブックマークの多さも知りませんでしたし、
まして登録の仕方も知りませんでした。




まずは、ソーシャルブックマークについて
知って頂きたいと思います。



ご存知の方も多いと思いますけど、
ちょっと間違った覚え方をしている人もいるかもしれませんので・・・。



というのが、
このレポートに出会う前までそう信じて疑わなかったのですけど、
私も間違って覚えていたのです。



「お気に入り」(ブックマーク)は、
自分のパソコンに情報を保存するものですけど、

オンラインブックマークというのは、
インターネット上のWebサイトに登録して使うものです。



オンラインブックマークは、
インターネット上にあるお気に入りです。



これはあくまでも自分だけのブックマークですので、
他人との共有は出来ません。




ここまでは、誰でも知っていることだと思います。






ここからです。



衝撃的でした!!




「Google ブックマーク」は、
この非公開型のオンラインブックマークだったのです。



これには、驚きでした。





そして、ソーシャルブックマークはというと、
オンラインブックマークを発展させて、
登録したブックマークを他のユーザーと共有できるものなのです。



ということは、Google ブックマークは、
ソーシャルブックマークではないと云う事です。



私は、ずっとGoogle ブックマークも
ソーシャルブックマークだと思っていたので、
本当に驚きでした。







では、他にソーシャルブックマークがどんなのがあるのか?



知りたくなったでしょう?!





その前に、もっと知っておいて欲しいことがあります。



そのレポートには、
他にも驚くべき記述がありました。




もしかしたら、●●が・・・。





SEOには、
内部要因と外部要因があるのはご存知だと思います。


外部要因というのは、そうです、被リンクです。




基本的に被リンクの数が多い方がよいのです。



その中でも同じ分野のサイトからのリンク、
さらに評価の高い被リンクの数は多い方が価値があるのです。



リンク集のようなたくさんのリンクがあるページよりも、
記事の文中で紹介されたような希少なリンクの方が価値があります。

また相互リンクよりも一方的な被リンクの方が
価値があると言われています。



と記述されています。






相互リンクでなく記事で紹介されたほうが良いんですね。



それは、私は知りませんでした!!



本などでは、いろいろ書いてありますけど、
どれが本当のことかは私では分かりません。



でも、このレポートにはこう書いてあるので
私はこのレポートを信じたいと思います。





人それぞれ考え方も違います。

もし、間違っていたら出来れば教えてください!!





こんなことが書いてあるレポートって、
どんなレポートか知りたくなったでしょう?!




それは、先日紹介しました
【改訂版】サイトマップ登録パーフェクトマニュアル」を書かれた、
はがねさんのレポートでした。




SEOのための
 ソーシャルブックマーク・パーフェクトマニュアル


というレポートです。




もしかしたら、
【改訂版】サイトマップ登録パーフェクトマニュアル」をご覧になって、
はがねビジネスレターの登録をされている方は、
ご存知だったかもしれませんね。



【改訂版】サイトマップ登録パーフェクトマニュアル」の
一番最後あたりのページに、

SEOのためのソーシャルブックマーク・パーフェクトマニュアル

の申し込みのページがありました。





ただ、ちょっとどうやって登録したか忘れたので、
いろいろ検索してしまいました。



すると、はがねビジネスレターのバックナンバーがありました。

こちらも、いろいろ面白いことが書いてありました。





こんなものが無料でと言うのも・・・。








SEOのためのソーシャルブックマーク・パーフェクトマニュアル」が、

見たいという方は、こちらから申し込みされてください









【改訂版】サイトマップ登録パーフェクトマニュアル」も
すごいレポートです。




あっ、言い忘れていましたけど、
どちらも無料レポートです!!




無料レポートでこれだけの内容というのは、本当にすごいです。



ご一読を。






因みに、私は、はがねさんの信者ではないですけど、
信者になりそうな勢いです。



メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

ahoworkさん
こんにちは、
papa渡邉です。

ソーシャルブックマークについては、
本当に詳しく分かっている人、
活用している人は少ないかもですね。

こうやって、為になるレポートを
紹介してもらうことで、
多くの人に役だちます。

私もこうしてコメント回りをしながら
訪れた先のブログにて、

まだ知らなかったり、
目を通していないレポートを
知ることがあります。

新旧問わず、
無料の枠を超えた良いレポートが
沢山ありますね。

被リンクについては、
私は以前ある有名アフィリエイターの
レポートをサブブログで紹介したことがあります。

その後一週間ほど経ってから、
その方の名前を検索にかけたら、

私のブログが検索一位ヒットしました
記事中の使い方、使われ方が
かなり影響することは
間違いないですね。

では
応援して帰ります。

  • [2008/08/19 17:03]
  • URL |
  • ブログとメルマガで夢をつかむ方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

ahoworkさんこんにちは!絵里子です。^^

Googleはソーシャルブックマークじゃなかったんですね~。
てっきりそうだと思ってました。^^;
良い情報をありがとうございます!

ってことで、今日も応援ポチッと♪

イオです。

いつもありがとうございます^^


これは役に立ちそうなレポートですね。

SEOでもできることから
やっておきたいですから。


ではまた来ます。応援♪

こんばんわ^^

グーグルブックマークは
非公開型なんですね^^
それは初めて知りました。

SEO対策をできるようになれば
アフィリの幅も増えますね。

では!応援ポチ♪

  • [2008/08/19 17:45]
  • URL |
  • トシ@YARUTOで先月3万円越え!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、コピペ天国です

話が違うかもしれませんが

サテライトサイトには、記事にリンクを張っていますね

しかし、相互リンクのような真似はしていません

ただの一方的なリンクしかも記事にリンクをすると

インディックスに登録されやすいとどこかのレポートに書いていました

実際にやってみると、スパム判定を受けているにもかかわらず


検索エンジンから時々訪問客が来られます

偶然なんでしょうかねぇ^^;

ahoworkさん、こんばんは!…【ふろいで】です
お世話になり、感謝しております

使えそうなレポートですね
このようなレポートを、私ももっと
紹介していかなければいけないです

また勉強させてください
応援させていただきました

こんばんわ★

SEO対策も万全なら1石2鳥ですね♪
また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆

こんばんは。
リ・ファリーヌです。

いつもコメント応援ありがとうございます。

役立ちそうなレポートですね。
いいかも^^
応援~!!

  • [2008/08/20 01:15]
  • URL |
  • リ・ファリーヌ・PC復活です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

aforiworkさん
こんばんは!
にーなです(*^-^*)

ソーシャルブックマークは
活用したりしなかったり・・><
本当にSEOに
有利なのは実感しているですが^^
グーグルのブックマークは活用していません。活用したいと思いました。
また、来ます。
応援ぽち!

  • [2008/08/20 01:27]
  • URL |
  • ★にーな★無料アフィリ講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ。
私もソーシャルブックマークは活用してます。

応援ぽち♪

こんばんは~
シュガーヒルです!

いつも温かいコメント
ありがとうございます♪

ソーシャルブックマーク
自分も活用してます!

レビュー記事は
必ずブックマークしてますよ。

ちょいと時間はかかりますけどね。

応援ポチっと~♪

いつもお世話になってますともしんです(^-^)
レポートすごい内容のようですね^^ソーシャルブックマーク、今だに僕には難しいです(笑)勉強しなきゃですね(笑)
応援しました♪

  • [2008/08/20 12:28]
  • URL |
  • ともしん 一劇筆札合計4人に購入いただけました
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

サト愛です。

ソーシャルブックマークは
時々、いくつか利用しています。
被リンクになるから、いいですよね^^

応援します!ぽち^^

  • [2008/08/20 13:40]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんにちは。

いつも大変、お世話になっております。
あたたかいコメントと応援、まことにありがとうございます。
また、素晴らしいレポートの紹介ありがとうございます。

応援ポチ

こんばんは☆ryo-ga☆です。

グーグルがソーシャルブックマークではなかったなんて知らなかった。

ちょっと見直しを。

応援!!

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

おはようございます。
nobusaです。


昨日私のグブログにて
アクセスアップに関する

ちょっとお得なレポートを
紹介してあります^^


興味がありましたら
お立ち寄りください^^


もしダウンロードされていましたら
ありがとうございます<(_ _)>


応援して帰ります<(_ _)>
ぽちっ!!

【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策 > ソーシャルブックマークをご存知ですか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/375-2f1b6fc7

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ