なぜ、どうして、と思う探究心が必要

スポンサーサイト 



なぜ、どうして、と思う探究心が必要 

ブログ、メルマガで何気なく見落としていることはありませんか?


見過ごしていると云う事。


目を通しているけど、実際は身が入っていないと云う事。


読んでいるのではなく、文字の羅列を見ているという感じ。




多くの方がそういう事が多いのではないでしょうか?!



私は、そういう事が多いです。



自分で読んで分かったつもりでした。



よく云われる「つもり」はいけないのですけど・・・。



本当に分かったつもりでした。



しかし、そこに落とし穴があったのです。



見落とす、見逃していたのです。



何気ない事、それが本当は大事なこともあります。



ともするとそのことが核心な事も・・・。











そんな中、また、イオさんにヒントをいただきました。



先日のコメントです。



>章が勝になっているのは 何かの狙いでしょうか?



何気ない疑問だったのかもしれません。



でも、それを疑問と思う事が大切なのだと思います。



それは、多くのトップアフィリエイターは、
私のような者が素通りするような事でも、
なぜ、どうしてと考える人なんだと思います。



だからこそ、稼げたいるのだと思います。









悪魔のステップメールの第1章の章が、
第1勝となっているのを、
早速、兵法家けんさんに聞いてみました。





こういうことを聞くのはどうか?と思ったのですけど、
どうしても気になりましたし、

イオさんが言われたように、
もしかして何かの狙いが
ここに隠されているのかもしれないと思ったからです。




そしたら、
単に、この言葉が好きだからと云う事でした。


※私は仏教用語の「勝縁」という言葉が好きです!
  今風に言うとWIN-WINですね!

  何も今風に言わなくてもWIN-WINを意味する
  素敵な言葉が日本にはあるのです(笑)
  なので、
  「1章」と表現すべきところを
  「1勝」とあえて表現してます。







強いて言えば、
勝縁」の言葉を知っている方に共感して欲しいとの事でした。



これを見たい方は、
悪魔のステップメールの購入者専用フォーラムの「その他の質問はこちらへ」
に書いてあります。








それで「勝縁」とは、
何なのかを知りたいと私の探究心に火が点いたのです。



勝縁」は、しょうえん と読みます。




もともとは仏教語で、
仏や悟りとの縁と云う事みたいです。



それが一般的には良い縁として使われるようになったようです。









ネットで「勝縁』を調べてこういうのがありました。



平生からおよそ善い物・善い人・真理・善い教え・善い書物、
何でも善いもの・勝れているもの、
尊いものには、できるだけ縁を結んでおくことです。
これを勝縁といい、善縁といいます。

安岡正泰監修『安岡正篤一日一言』
―心を養い、生を養う(致知出版社)p65









縁というのは、

漢和辞典で調べると
かかわりあいがあるもの。関係。ゆかり。
(仏)ある原因からある結果を生じさせる働き。めぐり合わせ。

とありました。



勝縁が仏教用語なので、ここでは、巡り会わせだと思います。






勝という言葉は、勝ち負けの「勝」ではなく、


漢和辞典で調べると
 他の上に出る。まさる。(景色などが)すぐれる。


勝れた(すぐれた)という意味です。





勝縁とは、勝れた縁ということです。






まさしく、
すぐれためぐり合わせと云う事だと思います。


『すぐれた結果を生じさせる働き』だと思うわけです。







悪魔のステップメール』には、
兵法家けんさんのそういう想いが詰まっているのだと思います。





まさに勝れていると云う事ですね!!










本当に何気ない事でも調べてみると奥深いのかも知れません。



もしかしたら、トップアフィリエイターの方々は、
いろいろな経験があるので
何気ない事になっているのかもしれません。



何気無い

 1.なにという意図もなくふるまうさま。

 2.人にそれと悟られる様子を見せないさま。



日本語の言葉って難しいですね?!










この『悪魔のステップメール』には、
兵法家けんさんの強い想いの入った商材だと云う事です!!










それにしても、
いつもイオさんに教えてもらってばかりです!!



本当にもう、凄いです!!


気づかされる事がもの凄く多いです。



この機に、
イオさんの一挙手一投足を見逃さないように
喰らい付いていきたいと思います。



まさに、ストーカーですね(笑




でも、その勢いが必要なのかもしれません。





イオさんとの縁は、
私にとっては一期一会の勝縁なのかもしれません。









悪魔のステップメール』も一期一会の勝縁です!!

勿論、兵法家けんさんもです。







また、いろいろなコメントを下さっている方々もそうですし、
これから知り合う方々もそうだと思います。


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんにちわ☆

コメント1番乗りゲット!
一期一会!いい言葉ですね♪
また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆

イオです。

いつもありがとうございます^^


なるほど。

仏教用語の応用だったわけですね。
納得です。

ありがとうございました。


ではまた来ます。応援♪

有難うございます。

素直に実践!

それが一番ですね。
基本に忠実に・・。

また寄ります。
応援♪ポチ!

ahoworkさん、こんばんは。

お世話になっています。
ぷー太です。

僕は縁をすごく
大切にしたいです。

宗教とかではなく
縁があるから
僕がいると
思っています。

すべての縁は
僕にとって
プラスになります。

これからも縁を
大切にしていきたいと思います。


ahoworkさん今後とも
よろしくお願いします。

それではまたきます。
応援ぽち^^

  • [2008/08/21 22:21]
  • URL |
  • 情報商材レビュー情報商材食べ歩き
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。
みのごりです。

いつもありがとうございます。

けんさんの表現方法で
色々学ぶ事も出来ますね。

勝だけでも深いですしね。

応援ぽち☆

  • [2008/08/22 00:02]
  • URL |
  • みのごり@最強アフィリエイター養成ジュク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは~
シュガーヒルです!

いつも温かいコメント
ありがとうございます♪

ちなみにコメント頂いた
個別記事のインデックス方法は
人それぞれだとおもいます。

自分の場合は、記事を更新したら、
検索エンジンに登録して、
ping送信、トラックバック、コメント回りをやっています。

重要なレビュー記事は
ソーシャルブックマークに登録します!

こんな感じでした~

簡単な説明なんですが
不明な点は質問くださいね~

応援ポチっと~♪

いつもコメントありがとうございます。
「なんで?」「どうして?」
その探究心が「成長」につながると思ってます。

応援ぽち♪

ahoworkさん、こんにちは。

いつも大変、お世話になっております。Mr.Xです。
あたたかい応援とコメントをまことにありがとうございました。感謝です。

勝縁のことを紹介してくださり、ありがとうございます。勉強になります。

応援ポチ

  • [2008/08/22 07:33]
  • URL |
  • 情報商材プロMr.Xの情報商材案内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、おはようございます!…【ふろいで】です
お世話になっており、感謝しております

さすがイオさんですね
鋭い観察力です

私は同じ安岡氏でも、安岡章太郎作品の方です
「なまけものの思想」とか「思想オンチの思想」…
今は「花祭」ですが^^

また、勉強させてください
今日も、応援させていただきました


ahoworkさん
おはようございます!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!


悪魔よさそうですね。
ちょっと表現がおかしいですけど・・・・



それにしても、☆ヒロミ☆もいつも
感じているのですが、イオさんって
ほんと親切で優しい方ですね^^

☆ヒロミ☆も大変お世話になっています。


ああいう風な方になりたいものです。


では、また。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!

こんにちは・・

探究心は
アフィリエイトをしていて
必須項目だと思うのは
私だけでは、無いと思います。


応援して帰ります<(_ _)>

こんにちは!

サト愛です。

深い意味があるのですね~
Win-Winは、いいですね
けんさんらしいです~~

応援します!ぽち^^

  • [2008/08/22 12:29]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
桜子です^^
あたたかいコメントに感謝です。

なるほど。間違いではなく
わざとに勝という字に変えてるわけですね

ちなみに私のおじいさんは
勝雄という名前です

あ、関係ない??失礼しましたー^^;

また、お伺いしますね♪

★゜・応援ポチッ・。+☆



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/377-a5d2140d

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ