自分のブログのHTML評価を知っていますか
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> カスタマイズ > 自分のブログのHTML評価を知っていますか

スポンサーサイト 



自分のブログのHTML評価を知っていますか 

イオさんにHTMLの評価についてメールして聞いてみました。
分からないことがあったので、素直に聞いたのです。


そうすると適切にご回答していただきました。




HTMLの評価が下がるのでは?
と思ったのでお伝えさせていただきました。

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html

このサイトのチェッカーを使って、
ブログを診断してみたんですが、


http://aforiwork.blog19.fc2.com/ ですね。


点数が-118点という結果でした。



ちなみに私のブログの評価は99点です。


このHTML評価の点数はSEOにも影響しますので、
直せるところから、少しずつ修正していったほうが良いと思います。


個別ページは無視して、
TOPページだけでも高評価にしておくのが望ましいと思います。





これを見て、素直に実践しました。



HTML評価というのが何か分からなかったので、

Another HTML-lintというサイトのゲートウェイサーヴィスとクリックしました。

   Another HTML-lint gateway

    HTML文書の文法をチェックし、採点します


Another HTML-lint gateway で見ました。



HTML文法と云う事でした。



これは、少し聞いたことが有ったので、
そういうことかと少し分かりました。



HTMLは、決まった書き方があるのです。



それがHTML文法なのです。



そして、Another HTML-lint gatewayは、HTML文法のチェッカーなのです。



現在の私のブログのHTMLの評価は、-141点でした。



若干出来るところを修正したのですけど、評価が下がりました。



評価が上がったと思っていましたけど、逆に下がっていました。



いま気づきました。








検索エンジンで

「 HTML文法 チェッカー 」を検索すると、

「 W3C準拠の推奨 」というのがありました。

http://www.esitenet.com/htmllint/htmllint.cgi



先程のものでも良いですし、こちらでも良いと思います。



全く同じだと思うのですけど、こちらが見やすい様に思いました。





http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html

http://www.esitenet.com/htmllint/htmllint.cgi



どちらが公式なのかは分かりません。



でも「 W3C準拠の推奨 」は、スッキリしていて見やすかったです。







■ チェックの仕方


まず、ご自身のブログのテンプレートをご覧下さい。



HTMLが書いてあると思います。



CSS(スタイルシート)の方ではないですよ^^



そして、そこに

!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"

と書いてあると思います。



赤字で書いてあるところが今回は大事です。


HTML評価1

こちらでは、黄色で塗ってある部分です。

これを覚えておいてください。
もしくは、コピーしてメモ帳にでも貼っておいてください。


そしてこちらでチェックしてください。

HTML評価2


私の場合は、②と書いてあるところです。



順番的には、ここは2番目に下も良いです。



HTML評価3



1、①にご自身のブログのURLを入力され、

2、② HTML中のDOCTYPE宣言をチェックを入れ、

3、③のチェックをクリックしたら良いのです。



そうしましたら、下記のようなチェック結果が出ます。

これは一部分です。


HTML評価4



これを元にHTML文法を修正すればよいのです。



一番左の数字がエラーの大まかな重要度を示しています。

0~9まであり、減点数では有りません。


少ない数字は軽く、9になるほど致命的なのだそうです。


その次のline 23とかは、テンプレートのHTMLの場所です。

このline 23をクリックすると、
どこがいけないHTMLか教えてくれます。



なぜいけないのかは、解説 ●●をクリックすると分かると思います。



私の場合、あまり詳しくないのでこれだけではハッキリ分かりませんでした。


9/19現在のHTMLの評価は、ご覧の通り -141点です。


これを修正していきたいと思います。





ただ、全部を修正できません。


HTMLのコードを変更してはいけないものもあると思いますので、
自分でHTMLをカスタマイズしたところだけをされた方が無難です。


私の場合は、

<br>を <br />に変更しました。

半角のスペースと半角の/を追加しました。



そういうように出ましたので・・・。







■ ちょっと分からないことがあります。


改行をしてスペースを作っていたのですけど、
「 <br>が多数連続しています。 」となっています。


<BR> が多数連続しています。 **

文書構造を無視して整形目的で <BR> を利用しているようなとき、<BR> が頻繁に連続して現れます。この警告を回避するために <BR> <BR> などというお馬鹿なことはくれぐれもしないようにしましょう。また、Lynxなどの一部のWWWブラウザは、連続する <BR> をひとつにまとめてしまうことがあります。




どうしたらよいのでしょうか?

<p> </p>としたら、良いのでしょうか?


分かる方がいらっしゃれば教えてください!!









■ このようにして、
  少しづつ修正してHTMLの評価を良くしていきたいと思います。








あなたも一度HTMLの評価を確認してみてください!!



素直に実践される方が、これからも生き残っていくはずです。




メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんばんわ☆

評価はSEOに響きますもんね(+_+)

また遊びに来ます!!

応援ポチッ(^_-)-☆

  • [2008/09/19 21:33]
  • URL |
  • アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんばんは。

お世話になっています。
ぷー太です。

HTMLの評価測定僕は
まだしていませんでした^^;

早速やってみます。

それではまたきます。
応援ポチ^^

  • [2008/09/19 23:19]
  • URL |
  • 情報商材レビュー 本気であなたを稼がせます
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すいかのたねです。

正直、無料のブログでHTMLの構文を直すのは至難のワザですね。

<br>は改行タグです。
これはあくまでも段落内において利用する改行です。
段落をあらわす<p></p>
このタグの中で利用するものです。

但しブログの場合、行間を開けたいと思うと<p>タグでは初期設定された状態でしか改行できません。

ブログでよく見かけるんですが、一行ごとに意味なく改行されているものがありますが、これをやめるだけでも改行に対する警告は減ります。


段落ことのスペースを大きく開けたい場合は、新たにCSSを追加するのが一番良い方法だと思いますよ。

※HTMLで書くなら別ですが無料ブログなのでW3Cにあわせるのは無理だとおもってあきらめてます。(苦笑)

応援ぽち♪

  • [2008/09/20 00:05]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
こんばんは。ふりすけです^^
いつもお世話になります。

むむむ~。
なんだか難しいですね><

HTMLって奥が深いなぁ・・・。

僕も分かるところから
直してみたいと思います^^

それから心配していただきありがとうございます。

無理はしてないつもりなのですが
疲れ果ててる時点で無理がきてますよね^^;

ゆっくり睡眠を取りたいと思います。
ありがとうございました^^

応援ぽち♪

  • [2008/09/20 01:18]
  • URL |
  • ヤミ金返済アフィリエイト計画のふりすけ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは高山です

これは私も知っています。<p>タグを使うほうがいいらしいですね。逆に<br>タグはよろしくないというのは知っています。

応援します

ahoworkさん

おはようございます。楓です
HTML奥が深すぎます。
とりあえず私も修正してみます。
<br>がとくに目立ちました(汗)


応援です!!

  • [2008/09/20 09:19]
  • URL |
  • ネットで初心者が楽してアフィリエイトでガッポリ稼ぐ方法 楓流
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもお世話になってますともしんです^^
奥が深いですね(>_<)訳がわかりません(笑)
いつかは勉強しなきゃと思ってますが、なかなか勉強する機会がないです(笑)
応援しました(^^)

  • [2008/09/20 11:19]
  • URL |
  • ともしん★月収10万円突破
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


cocoの一番苦手分野の質問ですね^^;


お役に立てずすみません。


cocoならどうしてもやりたい場合は賢威2.0等で対策テンプレートを手に入れるかもしれません^0^


応援ポチン♪

  • [2008/09/20 12:31]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahowork様


はじめまして、ikusuと申します。


HTMLとXHTMLの違いで<br>が<br />となったりと、文法は大変ですが、
きっちり見直していきたいですね。


私のブログで検査してみたところ、
-17点でした。
適宜直していかないと…。


応援させて頂きます。

  • [2008/09/20 15:21]
  • URL |
  • ikusu@ネットで稼ぐ月収10万円講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは~
シュガーヒルです!

いつも温かいコメント
ありがとうございます♪

自分も評価測定を
したことがあったんです。

そしたら・・・

恐ろしい数字が・・・

まだ手を掛けて
いませんです、ハイ(汗)

応援ポチっと~♪

こんにちわ!

さとです!
いつもありがとうございます。

実に参考になります^^
こういうのを取り入れるのも、
重要な課題ですよね。

それでは良い週末を^^
ぽち♪

  • [2008/09/20 16:13]
  • URL |
  • さと 新世紀ブログアフィリエイトで…
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

サト愛です。

わたしも、HTML評価のことを
考えると賢威のMTに
したほうがいいかな~とも
思います^^

今のところ、ほったらかしです~

応援します!ぽち^^

  • [2008/09/20 17:08]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

papa渡邉です。

いつもお世話になっています。

先にお断りしておきますが
今日のコメントはコピペです。

多くの方にお知らせする為に、
コピペコメントで回らせていただいています。
どうかご了承下さい。

ご存知の方も多いと思いますが、
先日より岩田天晴君の、
募金活動の輪を広げようと、

ネットビジネス関連以外の、
ブログにお邪魔して案内をしましたが、

アフィリエイターの私が、
アフィリエイトブログを介して告知したことで、

コメント周りしたブログの方に、
誤解を与えたり、迷惑をかけたようです。

アフィリエイターに対する偏見もあり、
かなり凹む出来事もありました。

詳しくは記事を見てください。

そんなわけで、
今のままコメント周りで告知していっても、
逆効果になる気がしたので、
昨日、新たにブログを作りました。

この活動を途中で辞めたら、また一般の人に
一時的な営利目的みたいに思われてしまうので、

出来る限り頑張ろうと思っています。

皆さんに協力する義務はありませんが、
ブログの隅っこにでもリンクを張っていたき、
募金の輪を広げることに力をお借りしたいのです。

勝手なお願いであり、
失礼なことは承知の上でのお願いになります。

ブログを見ていただければ分かりますが、
一切広告などはありません。

無理にとは言いませんので、
可能であれば数日でも数週間でも
よろしくお願いします。

天晴君の命をつなぐ為のブログ
http://yumewotsunagu.seesaa.net/

  • [2008/09/20 17:17]
  • URL |
  • ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


<br>に関してですが、
XHTMLだと<br />になります。
混在しても評価を下げてしまうので要注意です。

改行に関してですが、
気にせず書こうとも思ったら、
<pre>タグがお薦めです。

私も普段コレで書いています。
ソースを見たら分かりますよ。

このタグは便利ですが、
イメージやリンクを入れるときなど、
一旦</pre>で閉めないといけなかったりしますが、
基本簡単です。


ではまた来ます。応援♪

ahoworkさん、こんばんは!…【ふろいで】です
お越しいただき、ありがとうございます

わたしも<br/>を連発していますね
勉強が必要です
「日8」のテンプレートを使いましたが
いろいろ、と触っております
考え直しますね
貴重な情報を感謝します

次回の記事にも、期待しています
応援投票を、させていただきました

  • [2008/09/20 19:46]
  • URL |
  • 【ふろいで】風花心伝記事添削キャンペーン中!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> カスタマイズ > 自分のブログのHTML評価を知っていますか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/410-41a6db64

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ