色(カラー)の大切さ
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> カスタマイズ > 色(カラー)の大切さ

スポンサーサイト 



色(カラー)の大切さ 

ブログを作るうえで大切な事やモノがあります。


多くの方がご存知だと思います。


あえてここで書くことではないと思います。


しかし、ちょっと気になることもあります。



それは、色です。



テンプレートの色、全体の色使い。



これは、もの凄く視覚に訴えます。



イメージに残るのです。



明るい色、暗い色、青い色いろいろなテンプレートや
全体の色使いがあると思います。



それは、記事を書く上でもの凄く重要なのです。



稼ぐことを書いているのに、暗い色の色使いだったらどうですか?



ダークなイメージではないですか?!



悪い事をしているような感じを受けるのではないでしょうか?




青い色ならどうですか?



ちょっと冷静に考えようと思うのではないですか?



もしくは、冷たいイメージになるのではないでしょうか?




赤い色使いならどうですか?



情熱的や躍動的に感じませんか?!







色使いは、簡単なようでちょっと難しいと思います。



私は、実のところ青色が好きです!!



澄んだ青色が・・・。



しかし、あえて暖色系の色をこのブログで使いました。



いろいろな記事を書く上で、
稼げるのではと思わせるイメージ、
躍動的・行動的なイメージ、
を視覚的にイメージしてもらおうと思ったからです。






たとえば、稼げなくて愚痴も時々載せるかもしれません。



そんな時、暖色系ならそんなに暗いイメージにもならないと思います。



それが、青い色、暗い色ならどうですか?



そのイメージたるやもの凄いものになるでしょう?!



愚痴が、もの凄い愚痴に聞こえるはずです。



それでは、アフィリエイトでは稼げないですよね。



明るい愚痴なら聞いてくれるかもしれませんけどね。



本当に愚痴を言っていたら、
誰も少しづつですけど逃げていきますよね。



その記事は、全く同じ記事でですよ。



ただ単に色使いが違うだけです。



こんなにも色使いによって変わってくると思います。






それに私は愚痴っぽくなっている時もあります。



しかし、最後にはそれを糧にプラス思考に書いていると思います。



それを良く見せてくれているのが色使いだとも思っています。





色使い、私もまだちょっと暗い色なのですけど、
もう既にイメージが出来ているのでどうしようかと思案中です。



もし、まだ稼げていない方がいるのなら、
イメージ戦略の一つとして色使いを変えて見られてはどうでしょうか?



テンプレートを変えなくてもよいですしね。



CSSで色(カラーコード)だけを変更したら良いだけです。



それも一つのカスタマイズだと思います。



自分の色も大切ですけど、
相手に良く見られるような色使いも大切です。




人は、第一印象で判断します。



それは、一般的に頭から見て足先までを上から下までをさっと見ます。



それが第一印象になり、記憶に残ります。



大半は第一印象で人を判断します。



性格が良くても良い印象になるのには、
もの凄く時間がかかると思います。



ブログの場合も当てはまると思います。




初めてのブログを見るとき、どう見ますか?!



ざっと見るはずです。



いきなり記事を読み出す事はないと思います。



どんな人が書いているのだろうかと思ったり、
どんな事を書いているのだろうと考えたりすると思います。



そんな感じで見ると思いますけど、
記事を読むというよりブログ全体を見るという感じだと思います。



それが普通です!!



それで色使いがイメージとして残ると思います。



まずは文章ではないはずです。



色使いによって稼げているかどうかを考えるのではないでしょうか?



それにブログ全体の構成・配置などもそうですけど・・・。





自分にパワーをもらえるようなブログを探しているはずです。



それは、私は暖色系、赤色だと思っています。



赤色は、情熱的でパワフルなイメージがないですか?



私だけでしょうか?!



ちょっとカラーについてそんなに詳しくないので・・・。



でも、視覚に訴えることはもの凄く大切ですよ!!



青色を好む人が多いですけど、
澄んだ青色ならまだしもちょっと暗い感じの青色の方が多いように思います。



そうであれば、ちょっと暗い感じのブログだと印象に残ります。



記事はものすごく良い記事ですけど、
なんか暗い感じなのです。



稼いでおられるのに、そんなに稼いでおられるように感じない。



イメージは怖いですね。



負のオーラが出ているようで、
申し訳ないですけど、あまり近付きたくないと心で思ってしまいます。



そうなると、本当にその方のブログから遠ざかるようになると思います。



コメントに毎日行っていたのが、
だんだんと一日減り、二日減りとなって
とうとう行かなくなると云う事も考えられます。



その方が悪いのではないのですよ。



ただ、その方のブログの色使いだけで・・・。





もったいない!



本当に勿体無い!!



記事はものすごく良い記事なのに・・・。



どうしても足が遠のく。




そんな方のブログを見たことは有りませんか?



もしかしたら、あなたのブログかもしれません。



色使いを再度検討されても良いと思います。






素直に実践されるかどうかはあなた次第です!!






※ 青い色が駄目だといっているのではなく、
  暗いイメージを払拭して欲しいと云う事です!!








■ 9/24追記


いろいろコメントを頂きました。
ありがとうございます。



感じ方は、それぞれあると思います。



色の使い方は、心理に影響すると言いたかったのです!!



購入者心理に・・・。





日本語は、面白いですよね。



いろいろと使えるので・・・。



私が一番言いたかった事は、
赤色というイメージをどう捉えるかです。





メラメラと燃えるような真っ赤な炎、

熱い心を持った人と、

アフィリエイトしたいという気持ち。










言葉で書くとこういう感じですけど、

読まなくても、見るだけで分かるのが色使いですよね。









真っ赤なテンプレートは、

    パワーを感じませんか?!









私ならそんなパワーを持った方と取引したいと思いますし、
なにかを持っているのではと思って付き合うでしょう!!





自分を熱くさせてくれるもの、ワクワク感、ドキドキ感を・・・。


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

イオです。

いつもありがとうございます。


ブログの色使いには、
かなり考えて取り組みました。

安心感や信頼度が高まるように、
工夫したつもりですが、
どうなんでしょうね。


ではまた来ます。応援♪

こんばんわ、言われてみると
かなり色の重要性が問われますね。

やはり薄いピンクはなるほど
印象がいいですし、

居心地がいいですね。 ポチュ

ahoworkさん、こんばんは。

お世話になっています。
ぷー太です。

カラー戦略実は勉強中です^^;


色は奥が深いですし楽しいです。

僕も青色が好きです><


それではまたきます。
応援ポチ^^

  • [2008/09/23 19:15]
  • URL |
  • 情報商材レビュー 本気であなたを稼がせます
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
こんばんは、papa渡邉です。

私はテンプレそのままですから
なんともいえませんが、
好み的にはブルー系がスキです。

第一印象は確かに大事ですから、
もっとシビアに考えないと駄目ですね

では
応援していきます。

  • [2008/09/23 20:06]
  • URL |
  • ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつもありがとうございます
コメントも、嬉しく読ませていただきました

カラーリングは大切ですね
ペプシVSコカコーラを思い出します

日本人に受けない色とかありますよね
私は理論ばかりでセンスがなく、
「日8」テンプレートのままです

次回の記事にも、期待しています
応援させていただきました

  • [2008/09/23 21:42]
  • URL |
  • 【ふろいで】@Team頑固オヤジ会長
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ!

さとです!
いつもありがとうございます~

やっと本業から帰ってきました(泣)
なので応援だけさせていただきます~
明日ゆっくり伺います!

それではまた来ます!
ぽち♪


  • [2008/09/23 23:57]
  • URL |
  • さと 新世紀ブログアフィリエイト実践中!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪

ぶーちゃんです、こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうごさいます!!


ブログの雰囲気大事ですよね。
訪問者はまず雰囲気も見ますから、
第一印象で違うところへ・・・なんてことのないようにしたいです。


ぽちっ。

  • [2008/09/24 00:00]
  • URL |
  • ギザ楽シス♪なレポート@ぶーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ★

僕はもう1つのブログは基本、赤を使ってます♪

また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆

  • [2008/09/24 00:18]
  • URL |
  • アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

[岩陰]_・。) こんばんは・・

ahoworkさん
nobusa です


眠気に負けず・・
こんな時間に応援活動です(笑


いつも 暖かいコメント&応援 
本当にありがとうございます。 


応援ぽちっ!

ahoworkさん

こんばんは、ikusuです。


色づかいは
かなり悩みます。
今でも悩むところです。


なるべくきつい色にならないように、
パステルカラーとか使いますが、
どうなんでしょうね。


色づかい…奥が深いです。


応援させて頂きます。

  • [2008/09/24 03:11]
  • URL |
  • ikusu@ネットで稼ぐ月収10万円講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは高山です

なるほど、カラーコードをかえればいいのですね

それならスタイルシートで帰ることが出来ますのでやってみます

みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

色ですか~
わたしは青なんで冷たいかな?

応援^^していきます♪ぽちぽち!

こんにちは
リ・ファリーヌです。

いつもコメント応援ありがとうございます。
昨日はありがとうございました。
ランキングバナー直しました。

私はベースにパステルピンクを使っています。^^

応援~!!

  • [2008/09/24 07:02]
  • URL |
  • リ・ファリーヌ・リピートのSNSに参加中~!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、おはようございます!
ネットで稼ぐ方法、ブログアフィリエイトの黒影です。

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

色って実は奥が深いんですよね。
色は最近の研究で、脳に刺激を与える粒子?のようなものが出ていてそれを人間はキャッチしているようです。
で、色によって受ける刺激は決まってるみたいです。
面白い実験で青い部屋にずっと人を閉じ込めていたら、鬱っぽくなってしまったみたいです(汗)
アフィリエイトのサイトも少なからず関係はすると思います。
リラックスさせる色なんていいと思いますね^^

ではでは、応援!

  • [2008/09/24 07:40]
  • URL |
  • ネットで稼ぐ方法、ブログアフィリエイトの黒影
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん

おはようございます。楓です
今日は鼻づまりです。。。
すこぶる不元気です(汗)

配色って本当に大事ですよね。
たま~~に凄く見えにくいブログとか存在しますが、目がチカチカして
ピカチュウになりそうです。。。。
(笑)

ときには冗談を。
張り切っていきましょう!!

それでは応援です!

  • [2008/09/24 08:25]
  • URL |
  • ネットで初心者が楽してアフィリエイトでガッポリ稼ぐ方法 楓流
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

確かに色でイメージが
変わりますね^^

意外と意識出来ていない部分かも
しれません^^

応援です^^

  • [2008/09/24 15:04]
  • URL |
  • つかさ★PPCでもうすぐ100万!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!

さとです!
いつもありがとうございます~

昨日は時間がなかったので、
ゆっくり拝見させていただきました^^

色合いにも、
稼ぐ要素が多く感じます。

そういう所から、
見つめ返していくと
随分違いが出るのでしょうね^^

それではまた来ます!
ぽち♪

イオです。

いつもありがとうございます。


ご指摘ありがとうございます^^

暖色系が多いのであえてブルーで
硬派な感じにしていました^^
で、ワンポイントや見どころをオレンジに。

これでも一応高校はデザイン科で
大学も美大卒ですからね(笑
一応考えてやってたりします^^


ではまた来ます。応援♪

こんにちは!

サト愛です。

色は、大事ですね
わたしも、あたたかい色を
意識しました^^

応援します!ぽち^^

  • [2008/09/24 17:59]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもお世話になってますともしんです(^^)
色使いは確かに大事でしょうね(^^)
そういうお客様への小さな配慮や戦略などが積み重なって、報酬に結びつくんでしょうね(^^)
応援します!

  • [2008/09/24 19:00]
  • URL |
  • ともしん★月収10万円突破
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪

コメントありがとうございました^^

>溶き卵の表現は面白いですね。

自分でも無理があるなぁ、って思って書いてました(笑)

>なんかブログをまとめて無料レポートができそうですよね。
初心者の方には最適かも・・・。

はい。
その予定なんです^^

お役に立てれば嬉しいです♪

■□■□■□■□■□■

僕はあえて清潔感を出そうと水色です^^

寒くなってきたら暖色系にしようかと思っています。

応援済みです。

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。

こんばんわ。

色彩による効果はいろいろありますね。
性別や年代によっても好まれる色ってあるんですよ~。

青は「誠実さ」という印象を与える色ですね。
赤は使いすぎると「反抗心」や「怒り」の印象を与えてしまう色です。

ベースカラー+サブカラー+アクセントカラー。この3色を意識すると、スッキリした感じになります。(*^^*)

私のページはちょっとクールにいきたかったからモノトーンです。

  • [2008/09/25 00:43]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

唐人です

現在青色・・・

来週はテンプレ変えるか・・・

良い情報ありがとうございます

応援済みです

【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> カスタマイズ > 色(カラー)の大切さ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/414-3c981386

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ