リサーチアルチザン

スポンサーサイト 



リサーチアルチザン 

先日【ふろいで】さんが、リサーチアルチザンの記事を書かれていました。



良いアクセス解析ツールだと仰られていました。



コメントを拝見しても多くの方が、
アクセス解析ツールとしてリサーチアルチザンを使われていました。



リサーチアルチザンとは、
どんなものかを確かめたいと思い登録しました。



本当に簡単な登録でした。



ユーザー名とメールアドレス、パスワードで登録できるのです。



登録料は無料ですし、使いわない手はないと思いました。



それに解析タグには、煩わしい広告バナーもないですしね。





  リサーチアルチザン








あまり、私はアクセス解析をしていませんでした。



どれもちょっと使い辛い感があったので・・・。



それに、アクセス解析を見てしまうと、
毎日それが気になって時間を取られるので、
敢えて見ないようにしていました。



これをつけたから即儲かるとかはないのですけど、
アクセス解析をすることで稼げる確率がアップすると思います。







正直な話し、アクセス解析の仕方がよく分かっておりません。



単純には分かるのですけど、
どのように判断すればよいのでしょうか?



そしてそれをどう生かせば、
ブログなりメルマガなりが良くなるのでしょうか?!





アクセス解析の分析結果で、
何をどうしたらよいのかが分かりません。





ユニークアクセス数とアクセス数は、見れば分かります。

それを対比して分析することも出来ます。



検索ワードで検索された言葉が重要だというのもわかります。

その言葉をブログで使えばアクセス数が増えるかもしれません。



直帰率を見て、どれだけの方が直帰されているかを判断して、
なるべく滞在時間を多くしてもらうように記事を書くと云う事も分かります。



どこにリンクを貼ったら、
クリック率が良くなったかを知ることも出来ると思います。






そんな感じでしょうか?



もっと他に使い方があるのでしょうか?!



そういうところがよく分かっていません。








あ~アクセスが増えたなぁ、減ったなぁだけでは、
なんか物寂しさを感じます。



真の使い方をされている方が多いと思います。




教えていただければ、とても嬉しいです!!










またこのリサーチアルチザンにも、
足あと機能がありましたので、
新し物好きな私としては貼ってみました。



新しいかどうかは分かりませんけどね。







リサーチアルチザン

登録料    : 無料
広告バナー : なし

簡単な登録 : ユーザー名、メールアドレス、パスワードで登録


あとは、自分のサイトを登録し、解析用タグを貼るだけ。
また、ランキング用タグと足あと用タグを貼れば尚良いでしょう。






このリサーチアルチザンは、他のアクセス解析でないものは、
リンククリック測定、ボタンクリック測定があります。



また大きな違いは、
Adsenseのクリック測定、ページ別、IP別の解析があることです。



これは凄いですね!!


登録してみる価値はあると思います!!







   リサーチアルチザン







追記 [2008/09/25 14:25]

この記事を更新したと同時に、サト愛さんから助言を頂きました。

サト愛さん、ありがとうございます!!


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんにちは!

サト愛です。

リサーチアルチザンは
わたしも活用しています。
見えるから、いいですね
少し精度が、悪いので
今は、忍者と併用していますよ~

昔の記事ですが、わたしのリサーチアルチザン活用方法を
書いた記事です。参考にしてくださいね
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/50765985.html

応援します!ぽち^^

  • [2008/09/25 14:25]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!

さとです!
いつもありがとうございます~

アクセス解析は、
さとも検索ワードくらいしか、
気にしてないような気がします。

あまり数値にとらわれないのも
重要ですね^^
いつも気になりますし。

それではまた来ます。
ぽち^^

  • [2008/09/25 16:58]
  • URL |
  • さと 新世紀ブログアフィリエイトが値下げ★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪

ぶーちゃんです、こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうごさいます!!



アクセスの多い少ないよりも濃いアクセスを集められたらいいですよね。


そこが大事だと思います。
ぽちっ。

  • [2008/09/25 18:02]
  • URL |
  • 無名でもダウンロードされる秘密@ぶーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


リサーチアルチザンは
訪問者の動きを追跡できるんですよね。

詳細な分析ができるのが特徴で
人気がありますよね。


ではまた来ます。応援♪

ahoworkさん
こんばんは。ふりすけです^^
いつもお世話になります。

アクセス解析の有効な活用方法、
僕もしっかり分かっているとは
言えないですねー><

確かにもっともっと色々できる
ことがあるような。

でも、アクセス解析を2個入れてみる
と分かるんですけど、それぞれズレが
あるんですね。

精度の問題かな?

そのあたりも気を付けながら分かる
範囲の解析をしています^^

応援ぽち♪

  • [2008/09/25 18:42]
  • URL |
  • ヤミ金返済アフィリエイト計画のふりすけ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん

こんばんは。楓です
アクセス解析って重要なんですが(汗)
私も考えを改め、
解析しなければいけません。。。
いつも参考にさせて頂いております。
感謝申し上げます。


それでは応援です!

  • [2008/09/25 18:59]
  • URL |
  • ネットで初心者が楽してアフィリエイトでガッポリ稼ぐ方法 楓流
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ☆

無料のサービスはどんどん活用ですね♪
また遊びに来ます!!
応援ポチッ(^_-)-☆

  • [2008/09/25 21:28]
  • URL |
  • アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ

アクセス解析は必要なので
使いやすいと思ったものをお薦めします。

個人的にはグーグルサービスを
他に使うのであれば
アナリティクスがおすすめです。

  • [2008/09/26 00:19]
  • URL |
  • 加藤タカ@SEOSEMスペシャリスト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問頂きありがとうございました。

私はリサーチアルチザンと
忍者を併用しています。

精度はともかく
アルチザンは使い勝手がいいです。

気に入って使ってます。

足跡は導入してません。

では、
応援していきます。

  • [2008/09/26 01:01]
  • URL |
  • ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん


こんばんは、ikusuです。
いつもありがとうございます。


アクセス解析の使い方となると、
例えば、

・どのページが人気か?

・TOPページのリンクを張り替えたら、どういう流れになったか?

などですかねー。
個別記事解析の方を重宝しています。


ちなみに私は、
忍者とアナリティクスを併用していますよ。


では、応援させて頂きますね。

  • [2008/09/26 03:01]
  • URL |
  • ikusu@ネットで稼ぐ月収10万円講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん

こんにちは、楓です。
更新前ですいません。
KYでした。。。。
空気読めない(汗)古いですが。。
夢リタのことは忘れて頑張っていきます!!


それでは応援です!

  • [2008/09/26 13:19]
  • URL |
  • ネットで初心者が楽してアフィリエイトでガッポリ稼ぐ方法 楓流
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんにちは!…【ふろいで】です
コメントを、感謝します
また、この度はご紹介いただいて恐縮です
いつも本当に、ありがとうございます

いくつもの解析ツールを、併用することは大切ですね
ブログサービスの解析も併用しています

解析結果で、SEO対策を施すべきでしょうね

アフィリエイトブログの場合、追記よいう方法をとっていることがあるので
ユニークアクセスの倍以上、ページビューがないといけないはずなんです

それがなければ、つまらない記事と
反省しています

次の記事でも、学ばせてください
応援させていただきました

こんにちは
ahoworkさん


nobusa です^^

いつもご来訪・コメント・応援 
ありがとうございます<(_ _)>


レポートを作っていまして・・・
コピペで 失礼します。><



私も これで アクセス解析してま~す

ブログ応援まだまだ続きます(笑


応援して帰ります<(_ _)>
ぽちっ!!

こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

>mixiで稼がれている方は、有料版のmixiを使われているみたいですよ。
私は、まだ登録しただけでいます。
集客するのにはもの凄く有効なのは分かっているのですけど、
どうやってやろうかと思案中です。
出来れば、教えてくださいね!!

mixiの有料版にすると無料版では使えない機能が使えるようになります。

例えばmixi無料版ではメッセージの保存期間が決まっていたりしますが、有料だとずっと残して置けます。

他にもコミュニティー参加者にアンケートを実施することも出来ます。

市場調査にアンケートはとても有効ですね。

■□■□■□■□■□■

僕もリサーチアルチザンです^^

そういえば・・ahowarkさんのアバターが僕のアルチザンのホームに現れたのはいったい・・・?

応援済みです。

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。

  • [2008/09/26 14:52]
  • URL |
  • ユタの在宅ワーク.com
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!

さとです!
いつもありがとうございます~

更新前ですね。
出直して来ます^^

ぽち♪

  • [2008/09/26 15:03]
  • URL |
  • さと 新世紀ブログアフィリエイトが値下げ★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは、カズキです。
ランキングから来ました。

使いやすそうですね
このアクセス解析。
今後の参考にさせてもらいます。

それではまたお邪魔させてもらいます。
応援ぽち!

  • [2008/09/26 15:20]
  • URL |
  • カズキ@情報商材アフィリエイトでネオニート
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


更新まだでしたね。
私は忍者で20個ほどのサイトを
監視中です(笑


ではまた来ます。応援♪

こんばんは、板尾弘樹です。

いつもお世話になっております。

リサーチアルチザン非常に
使いやすそうなツールですね。

今度機会がありましたら、
試してみようと思います。

※この度新しい賢威のWP用ブログを作成し、誠に勝手ながら、リンクを貼らせてもらいましたので、お暇な時にご確認よろしく御願いします。

リンク先はこちらとなります。

http://www.seo-itao.jp/link

それでは、また遊びに参ります。

応援ぱんぱんっ♪

  • [2008/09/26 19:20]
  • URL |
  • アフィリエイトの板尾@YARUTO公式サポーター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

何を目的に
解析するのかと言う事ですよね^^

私の場合ページビューが
3倍無ければブログのカスタマイズを
行ないます^^

情報を探しにくい
ブログになってるという判断をしますよ^^

そのほかにも色々ありますが
どうしたいかで
解析の仕方も変わってきますね^^

データーがたまれば
自然と見えてくるものも
あるかと思います^^

応援です^^

  • [2008/09/26 20:19]
  • URL |
  • つかさ★PPCでもうすぐ100万!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すいかのたねです。
わたしもサト愛さんと同じで
忍者と併用して使っています。

アクセス解析の結果が
メールで届くのもうれしいですよね。

応援ぽち♪

  • [2008/09/27 14:58]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして(^^)
さとさんのブログから来ました(^^)
マニュアルと言うものを始めるのに非常に迷いましたが今は良かったかなと思ってます♪
やっぱり悩むより信じて行動してみるのが大事かもしれませんね(^^)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/416-5d1776aa

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ