リサーチアルチザン その2
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策ツール > リサーチアルチザン その2

スポンサーサイト 



リサーチアルチザン その2 

先日、リサーチアルチザンについて記事にしましたら、
いろいろとコメントを頂きました。



多くの方が、
2つの解析いツールを使われていると云う事が分かりました。




よく使われているのが、忍者ツールのアクセス解析です。




それと併用されているのが、リサーチアルチザンだったのです。






ただ残念なことに、
私はアクセス解析の使い方がよく分かってないので、
それについて書いて頂きたかったのですけど、
そのコメントは少なかったように思います。



多くの方が、アクセス解析は大事だと仰います。



私も大事だと思います。



しかし、如何せん使い方が分からなくては、
宝の持ち腐れかなと思います。





敢えて教えて貰えなかったのでしょう^^



私が自分で探したり、覚えたりするように・・・。










無料レポートを見ても、
設置方法は書いてあるレポートは多くありますけど、
その使い方、活かし方を書いてあるレポートは少ないように思います。



ただ単に私が見ていないだけかもしれません。



いまもちょっと探してみたのですけど、
私が欲している事が書いてないですね。





私が探しているアクセス解析の分析方法は、
SEMなのでしょうか?!



ちょっとどうか分かりませんけど・・・・。








それにいろいろリサーチアルチザンを気にしておりましたら、
たまたますいかのたねさんのブログで、
リサーチアルチザンの検索ワードランキングを貼られていました。




それを拝見して、
私もと思ってリサーチアルチザンを見ましたら、
ランキングの種類がいろいろ有りました。



ランキングの種類

ページ別
検索フレーズ
検索ワード
リンク元ホスト
リンククリック測定
リンク元ページ

ランキング結果として表示したい解析結果を選択してください



その中で今回私は、検索フレーズを選択しました。




サイドバーに載せてます。










また、リンククリック測定というのもありました。



リンククリック測定用rel属性

rel="_RAclick"



外部サイトへのリンクは自動でクリック測定されます

自サイト内の各リンクに対してクリック測定するには、
以下のようにrel属性を指定してください


例:<a href="http://research-artisan.com/">Research Artisan</a>

→ <a rel="_RAclick" href="http://research-artisan.com/">Research Artisan</a>



これを使うことによっていろいろな解析が出来ますよね。



たとえば、どのリンクがクリックされたかなどが、
アクセス解析できますよね。




クリックスカウターのような解析は出来ないと思いますけど・・・。



使い方によっては、
いろいろなアクセス解析が出来て便利ですよね。




こういうのは、
他のアクセス解析にはなかったように思います。










まだ、リサーチアルチザンを使い始めたばかりなので、
メリット、デメリットは分かりません。



デメリットがあるから、
忍びツールのアクセス解析を使われているのだと思います。



私は、忍びツールを使っていません。



なぜか、凄く重いように感じたので使っていません。



他はi2i.jpのアクセス解析とFC2のアクセス解析は貼ってはいます。



でも、何度も書いていますけど、
アクセス解析の分析方法がよく分からないので、
そのままですし、見るようになってしまうので、
逆に見ないようにしています。



時々、アクセス解析を見て、
どの記事がアクセスがあるかを分析して、
その関連の記事を書いたり、
キーワードを多くしたりすると良いのかもしれません。




やっとのところ、
『素直に実践』と『悪魔のステップメール』で
検索されるようになりました。

『素直に実践を検索』

『悪魔のステップメール』は、1ページ目で7位(グーグル検索)






これもアクセス解析のお陰でしょうか?!



アクセス解析はしておりませんけど、
アクセス解析すると、
もっとアクセスアップが図れるように出来る訳ですよね。











多くの無料レポートでは、
そこが分かっていると判断されていて省かれています。



私は、ここが一番大事な部分ではないかと思っています。



このキーワードをどう活かすか



このキーワードを活かせている方が、
稼いでいる人ではないかと思うわけです。



それは、分かっているようで分かっていない部分なのかもしれません。





キーワード出現率も関係してくるかもしれませんけど・・・。




本当にアクセス解析って難しいですね?!


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんばんわ★

キーワードをどう活かすかは大事ですね♪
また遊びに来ます!!
応援ポチッ(^_-)-☆

  • [2008/09/29 21:08]
  • URL |
  • アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
こんばんは、papa渡邉です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
アクセス解析については、
人それぞれ視点に多少の違いはあると思いますが大まかな部分は
変わりないと思います。

エクセル使って表にしている人もいますし、ただアクセス数だけ見て
満足している人もいると思います。

コメント欄に詳しく書かないのは、
あまりに長くなってしまうことが
あるからではないでしょうか。

では
応援して帰ります。

  • [2008/09/29 21:54]
  • URL |
  • ブログとメルマガで夢をつかむ方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すいかのたねです。

キーワードやフレーズは
自分の意図したキーワードで
ブログに訪問してもらえているのかどうかを
チェックするには有効だと思います。

リンククリックは、アフィリエイトリンクを
クリックしたのかどうか?
をチェックしたりします。

リンク元はどこからの訪問かがわかるので、
リンク元をさらに活用する方法を考えたりします。


SEMはマーケティング方法です。
検索エンジンから自分のブログやサイトに
誘導させるための手法です。
その手段としてSEOやPPCがあります。

検索エンジンそのものを広告媒体として
活用するのがSEMです。

「悪ステ」で検索されることを望んでいるなら、
キーワードの順序を入替えたりするだけでも
効果がある場合もありますよ。

  • [2008/09/29 23:17]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、ikusuです。
いつもお世話になっております。


リンク元に関しては
大事だと思います。


特に悪ステの場合スクイーズページも大事ですから、
そのスクイーズページへのアクセスが
ブログが多いのかメルマガが多いのかなど、登録率と照らし合わせて、分析することができます。


あとはリピーター率とか、
そこらへんですかね。


あまりあれもこれも見ていると
キリが無いので意識しないようにしています。


応援させて頂きます。

  • [2008/09/29 23:31]
  • URL |
  • ikusu@ネットで稼ぐ月収10万円講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん。
おはようございます。

nobusa です^^

いつもコメント・応援
ありがとうございます。


>日8の0章って結論が書いてあるのですか。
>ますます日8に興味が持てます。


日8は私の教科書です^^


今週は ブログで
毎日レビューするつもりなので 
是非 ご覧下さい <(_ _)>



応援して帰りま~す!
(・ω・)ノ【人気ブログランキング】

こんにちわ!

さとです!
いつもありがとうございます~

なかなか奥が深いですよね。
キーワードをどう考えて選出するかなど非常に考えさせられます。
まっそれが面白いのですけどね^^

それでは!
ぽち♪

おはようございます。

アクセス解析すると、
もっとアクセスアップが図れるように出来る訳ですよね。・・・ですか

早速アルチザンソース貼り付けてみます。

上野さんも頑張っていますね・・・

応援させていただきます!!

これからも宜しくお願い致します。

アフィリエイトってどうやって進んで行ったらいいのでしょうか?

ちょっと悩んでいます。
いろいろ情報をお持ちなので、参考にさせてもらいます。
ランキングは、応援させてもらっています。
ポチット

こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

>ライブドアブログの登録の遣り方がよく分かりました。
本当に初心者向けで分かりやすく解説されて凄く良いと思いました。

ありがとうございます♪
これからもより良いブログを目指して頑張ります^^

>ただ、ちょっと画像にタイトルタグを付けるとSEO対策になると思います。

画像の名前で手を抜いているのがが誰かにばれるなんて思っても居なかったです(笑)

どこで気づかれました?

>てっさんも書かれていましたけどね。
画像は検索エンジンでは、検索されませんけど、
タイトルタグがあることによって検索されます。
多分・・・。

SEO意識するなら名前付けた方が良いみたいですが、毎日画像を10個近く作っているんで中々面倒なんです(笑)

■□■□■□■□■□■

僕の場合はお教えしなかったんじゃなくて、ahowarkさん以上の使い方をしていなかっただけです・・・^^;

応援済みです。

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。

こんにちは高山です

リサーチアルチザンは私も使っています

アクセス解析は使いやすいものを選ぶべきだと思います

いつもコメントありがとうございます(^^)
アクセス解析はアクセスアップに繋がりますね~
でも作業が大変(><)
だけどアフィリエイトは継続しなきゃ結果ついてきませんからね~
頑張りましょうね♪

こんにちは!

サト愛です。

リサーチアルチザンは
わたしも使っています^^
いろんなことが見えてくるから
アクセス解析は、したほうが
いいですね~

応援します!ぽち^^

  • [2008/09/30 16:52]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

私もリサーチアルチザンは使っています。
って知っていますね。(^_-)

ページに広告など表示されないのが
有りがたいです。

応援ポチッ!!

  • [2008/09/30 17:46]
  • URL |
  • りん太@風花心伝が安く買えます
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


解析でみたキーワードって
需要がある証拠ですし、
自分のブログのキーワードの強さが
反映するので参考になります。

それを元に戦略を立てていけば、
面白い結果も出てくるでしょうね。


ではまた来ます。応援♪

ahoworkさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつもお越しいただいて、嬉しく思います
コメントを読むのが楽しみです

忍者ツールと、リサーチアルチザン、
併用の方が多いように思います

私はライブドアの解析も、併用しています

次の記事にも期待しております
応援させていただきました

  • [2008/09/30 20:47]
  • URL |
  • 【ふろいで】@980円ペイパル実践開始!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策ツール > リサーチアルチザン その2

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/420-85847d01

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ