ブログ構築の基本 

スポンサーサイト 



ブログ構築の基本  

今日は、昨日の記事でも書きましたブログ構築の基本の第5番目です。



ブログアフィリをしていると、
どうしても遣っておかなければいけない事です。


しかし多くの方も、
分かっていても遣ってない事かもしれません。



じつは、私もこれも遣ってなかったのです。



何だと思いますか?!



そうです!!



トラックバックなのです。





一般的にTBと略されることもあります。



ブログ構築の基本


   ■ 記事の更新

   ■ コメント回り

   ■ ping送信

   ■ 相互リンク

   ■ トラックバック




この5つの中の一つなのです。




多くの方がブログでアフィリをする時には、
記事の更新コメント回りは、
コツコツと楽しんでされますよね。



しかし先日から書いていますping送信相互リンクは、
気にされてなかったりしているのです。



ping送信は、大事だと云う事はご存知なのですけど、
ping送信先が膨大にあり
エラーなどでどうなっているかは気にされてない方もいらっしゃいます。



また、私もそうでしたけど、
相互リンクにいたっては、まったく遣っていなかったり、
逆アクセスランキングなどのブログパーツに頼ったりしていますよね。



そんな中で、最近殆どされてないのが、
トラックバックだと思います。



私の場合は、全く遣ってなかったですね。



使い方が良く分からないと言うのもあるし、
トラックバックスパムになるのが怖かったからです。








でも、このトラックバックも使いようによっては、
もの凄い効果がありますよね。



もうご存知の方は、既に遣っておられます。



それは、被リンクの獲得です!!





初心者の方やこの効果を知らない方などは、
このトラックバックを遣っていないと思います。



一時期、もの凄くこのトラックバックが流行ったのですけど、
最近は、メッキリ見なくなりましたね。



やはり、先程も書きましたけど、
トラックバックスパムが怖くなったのだと思います。



それに、いちいち手入力でトラックバック先を入力していたのでは、
面倒ですものね。








そのトラックバック先をもっと簡単に入力するツールがあるのを、
あなたはご存知ですか?




お金が掛かるのでは?



と仰られるかと思いますけど、無料なのです。



タダで使えます。



そのツールは、以前にもping送信の記事で紹介しました。



BlogPeopleの『ぶろっぐぴんぴん』です。



その使い方も無料レポートがあります。



『無料ツールで同時にできるPing送信とトラックバック!』







この無料レポートの26ページに
トラックバックツールの使い方が書いてあります。



こんな便利なツールを使わない手はないですよね!!



あなたは、もう使われてますか?!




この『ぶろっぐぴんぴん』の使い方は、
本当に簡単なのです!!



URLのアイコンをドラッグ&ドロップするだけで
サイト名、リンクURL、タイトル、概要まで入力できるのです。

※ 但し、OperaとSleipnirには対応してないのです。



この『ぶろっぐぴんぴん』のトラックバック先の登録数は、
1回につき50件までです。



でも無料で使えるツールですから、問題ないと思いますね。






それで、一番怖かったトラックバックスパムですけど、
50件ずつのカテゴリー別にして
トラックバック先をメモ帳に保存しておけば、
その対策はできると思います。



やたらめったらトラックバックを打てば、
トラックバックスパムになりますけど、

カテゴリー別になっているのでそのカテゴリーに合っている記事を
トラックバックするとトラックバックスパムにはなり難いですよね。



また記事を更新して、
わざわざトラックバック先を探さなくても良いですからね。






それにトラックバック先についても無料レポートが
ありますからね。



但し、気をつけてくださいね。


もしかしたら古いレポートかもしれませんので、
トラックバックスパムになるかも知れません。



くれぐれもご自身で確認してからにした方が良いですね。






また、手っ取り早くトラックバック先を見つけるには、
トラックバックセンターを利用する方法があります。


グーグル検索 : トラックバックセンター





私もまだ、トラックバックは遣っていなかったので、
この記事を更新したら早速実践したいと思います。






この『ぶろっぐぴんぴん』の使い方は、
詳しく先程紹介しました無料レポート
『無料ツールで同時にできるPing送信とトラックバック!』
に書かれていますので確認してくださいね!!




楽しみ!楽しみ!!



どうアクセスアップ、SEO対策になるのか楽しみです!!







何でもそうですけど、
素直に実践するかしないかは、あなた次第です!!


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

トラックバック用ツールは持ってますが、使っていません。

見直さなければ。

それからリンクをありがとうございました。ブログに貼らせていただきました。

では今日も応援させていただきます。

こんばんわ^^
PingやTB、相互リンクと初心に戻ることは大事ですネ♪
では応援!

  • [2008/12/02 21:32]
  • URL |
  • ブログアフィリエイト!無料で稼ぐ方法Byキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、papa渡邉です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

トラックバック自体の印象が、
以前多発していたスパム行為のせいで
あまり良くありませんが、

関連性のある記事へのトラックバックは認められた行為なので、
マメに少しずつでもやりたいですね。

記事中にあるようにトラックバック先を
カテゴリー分けして保存しておき
必要な時に使うのも一つの手ですね。

では
応援して帰ります。

  • [2008/12/02 21:50]
  • URL |
  • ブログとメルマガで夢をつかむ方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

唐人です

トラックバックは昔に一度だけした事ありますが

なぜか、罪悪感を感じてやめました^^;

もちろん記事に対応した内容のものでしたが

応援ポチ!

  • [2008/12/02 22:33]
  • URL |
  • 逆アクセスランキング設置しました@唐人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんばんは!
勇音(いさね)です。


> 使い方が良く分からないと言うのもあるし、
> トラックバックスパムになるのが怖かったからです。

気持ち、わかります!

でも、正しく活用すれば
良き助っ人になりますね。

入口は多い方がいいですから。


応援済みです!

by 勇音(いさね)

すいかのたねです。

トラックバック自体は検索エンジンからみれば被リンクとは読み取ってくれ無い仕組みになっているようですが、
訪問したユーザーの目には留まるので、
アクセスアップにはつながるかもしれませんね。

応援ぽち♪

  • [2008/12/02 23:26]
  • URL |
  • 大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!

いつも有難うございます。

トラックバックはにほんブログ村
だけです。今やっているのは・・。

上手に活かしてアクセスアップに
繋げたいですね。

では応援で・・ぽち!

こんにちわ!ahoworkさん!

アフィリ息子です!

毎度コメントありがとうございます!

TBは慎重にするのが1番ですが

ただし被リンク伸ばすには

結構便利ですね^^

今日も勉強になりました!

ブログ応援ポチッとオン!!!!

  • [2008/12/03 00:29]
  • URL |
  • ブログ・メルマガアフィリエイトプラチナパッケージ購入者の声
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん


こんばんは、楓です。
トラックバックは全然していません。。。


コメント周りや記事の更新は、
継続して出来ますね^^

楽しく実践!!
素直に実践!!ですね^^



最近、コメント周りが、
出来ないときもありますが(汗)



では応援済みです!!

こんばんは高山です

トラックバックはこわいですのでやりません

今はコメント回りをやっています

応援します

イオです。

いつもありがとうございます。


今、トラバはやってませんが、
相手を選んで記事も作ったら
それはOKでしょうね。


ではまた来ます。応援♪

  • [2008/12/03 18:05]
  • URL |
  • 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!

いつも有難うございます。

トラバはもっと勉強したい!と、
考えています。

最新情報わかりしだい
教えて下さい。

では応援でぽち!

ikusuです。
お久しぶりです。


トラックバック、
早速実践されていますね。
私のブログでは承認させて頂きました。


確かに被リンクにもなりますが、
no followにはお気をつけ下さいね。


ではでは、応援。

  • [2008/12/04 15:56]
  • URL |
  • ikusu@ネットで稼ぐ月収10万円講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/498-e31ce06e

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ