メタ(meta)キーワードって知ってますか
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策ツール > メタ(meta)キーワードって知ってますか

 



メタ(meta)キーワードって知ってますか 

タ(meta)キーワードって知ってますか?






前回の記事で、
コメントを書いて欲しい部分に
コメントがなかったので、


もしかしたら、ご存知だからコメントされなかったのか?

それとも、あまりご存じないのでコメントをされなかったのか?



気になりました!!



本当は、meta(メタ)キーワードについて
コメントが欲しかったのです。






meta(メタ)キーワードは必要でないという方や
meta(メタ)キーワードも必要だという方もいらっしゃると思います。



私は、meta(メタ)キーワードも必要だと思っていますけどね^^







ブログを初めて作る方にとっては、
meta(メタ)キーワードって何の事か
まったく分からないと思います。




私もブログを作った当初、
HTMLが全く分かりませんでした。



いろいろブログを作ったり試行錯誤した結果、
多少分かるようになりました。



まっ、それだけ経験したと云う事なのですけどね!!





meta(メタ)キーワードについて
詳しく書いてあるサイトがありましたので、
こちらをご覧になってください。



SEO戦車さんの「metaキーワードの効果」という記事に書いてありました。
  http://ukipedia-banzai.seesaa.net/article/83911934.html


   ・METAタグキーワード(meta keywords)とは?

   ・メタキーワードのSEO効果は?

   ・SEO効果を狙ったメタキーワード記述の仕方






つまりSEO対策として、
metaキーワードは殆ど効果がないと云う事なのですけど、
Yahoo!では若干の影響があるみたいです。



必要か必要でないかついては、
αSEOさんの記事に書いてありました。


meta description、keywordsは必要ない?

  http://www.alphaseo.jp/seo-faq/inside/080527_194309.html




2つのサイトをご覧になりましたでしょうか?!





よく読んで頂けると分かるかと思いますけど、


metaキーワード記述する事で
ページとキーワードとの関連性を伝えられると云う事です。

それで多少なりとも検索エンジンに影響を与えると云う事なので、

HTMLに記述した方が良いのです。







じつは、多くの方もご存知の
tomさんと一瀬翔さんの『アフィリエイト 虎の巻』の
第2章にこのmetaキーワードについて書いてあるのです。



第1章から第3章まで無料で貰えるので
もしかしたら、あなたも目にされたのではないでしょうか?!


 『アフィリエイト 虎の巻





それは67ページと68ページに書かれています。


seesaaaブログの「ブログキーワード」について
書かれている部分
です。



そこには「ブログキーワード」を設定するように
書かれているのです。



この「ブログキーワード」は、metaキーワードなのです。




この「ブログキーワード」はseesaaブログだけのことで、
他のブログでは
metaキーワードを自分で設定するようになっています。


そして、
ブログの説明」についても書かれています。




じつは先程紹介したサイトを簡単に説明してあるだけなのです。




αSEOさんの記事
meta description、keywordsは必要ない?
  http://www.alphaseo.jp/seo-faq/inside/080527_194309.html



こちらでは、
META description(文章の要約)や
keywords(キーワード)といったMETA要素と書かれていますので、
とても難しく思ってしまいますけどね^^





しかしmetaキーワードが、
どんな物かよく分からないという方もいるかと思います。



テンプレートのHTMLをカスタマイズする時に、
<head></head>内にあります。


<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2">





これを見た事はあるかと思います。



それでもよく分からないという方、
HTMLタグボードというサイトに図解がありますので、
こちらをご覧下さい。

   HTMLタグボード





中にはmetaキーワードが最初からない
テンプレートもあります。



もしテンプレートになかった方は、
付け加えた方が良いと思いますよ^^








そこで、どんなキーワードを書けば良いのかが
問題になってくると思います。



それで前回の記事、
ピタゴラスというツールを知っていますか?
という記事が役に立つのです。



ピタゴラスというツールを使う事によって、
ライバルサイトのmeta(メタ)キーワードを知る事が出来るので、
それを参考にしたら良いのです。





ピタゴラス1





ピタゴラス3





ピタゴラス4





赤丸で囲んであるメタキーワードを見て下さい。

今回は黒塗りにしてますけど、
それを参考にすると
ブログを構築する時に役に立つのです。









要は、ピタゴラスというツールを使って
ライバルサイトをチェックして、

自分のブログにmetaキーワードを書いて下さい
と云う事なのです。







   
Pythagoras(ピタゴラス)




メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

ahoworkさん。
こんにちは^^

nobusaです。
コメント・応援
ありがとうございます。


meta など覚えないといけない事は
たくさんありますね^^


最初 はまって勉強していましたw


応援 <(_ _)ノ凸

こんにちわ

metaタグはあって当たり前的なものに
なりつつあるので効果うんぬんより
とりあえず書いておこみたいな感じですよね。

一部のツールなどで拾うのも
meta情報ですし何らかの役には
たってますね。

Descriptionは絶対必要ですが。

  • [2009/01/07 13:24]
  • URL |
  • 加藤孝@SEOSEMアフィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!

さとです。
いつもありがとうございます^^

metaは検索エンジン攻略の
鍵になりますね。

必ず記述して欲しいところです。

ぽち♪

こんにちは!

サト愛です。

metaキーワード
記述していますよ~
あったほうが、いいと感じます。
いろんな意見がありますね~

応援します!ぽち^^

  • [2009/01/07 13:54]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんにちは!

METAキーワードに関しては
一応記述しています。
どの程度効果があるか不明ですが^^

応援ポチッ!

  • [2009/01/07 16:24]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで副業!@てつや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


私はあったほうがいいと判断します。
色んな意味で。

私のサイトのメワキーワードも
見たんですね(笑)



また来ます。応援♪

  • [2009/01/07 17:26]
  • URL |
  • 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!

いつも有難うございます。

やはり活用した方がいいんでは
ないでしょうか・・。
私は使っていますが・・・。

応援ぽち!
ではまたお邪魔します。

こんばんは~、塾長カノンです^^

お世話になっています、ahoworkさん。
幸せ満タンアフィリエイト塾のカノンです!

metaキーワードは私も設定していますが、
本当のところはどうなんでしょうか?


まあできることは全部しておくに
越したことはないので設定だけはしておきますが・・・。

本当のところは公開されていないので、
結局推測しかできませんね~^^;


では応援して帰りま~す。

こんばんは♪

ahoworkさん、こんばんは♪
以前からmetaキーワードは気になっていたんですが、ブログのテンプレートがややこしくって、入れられないです。
自分のブログソースも外から見ると文字バケしてるし・・・
だから諦めて記事書いてるって感じです(笑)
応援ポチッと。

こんばんわ^^
いつもお世話になってますm(__)m
メタキーワードはあった方がいいですよ絶対^^
キーも他の方のメタキーワード拝見したことあります、
参考になりますよね♪

では応援!

  • [2009/01/07 22:14]
  • URL |
  • ブログアフィリエイト!初心者でも稼ぐ方法Byキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、
こんばんは、papa渡邉です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

SeeSaaの場合特に
metaキーワードを入れることと
ちょっとしたカスタマイズで
SEO的に飛躍的に効果があるみたいですね。

metaキーワード
必要だと思います。

小さな積み重ねが、
大きなアクセスになって
帰ってくると思うのですが・・・


では、
応援して帰ります。

  • [2009/01/07 23:27]
  • URL |
  • プラチナパッケージ本編【ブログ編】
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ!ahoworkさん!

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

メタタグ重要ですね^^

僕もメタタグ最初はわからなかったけど

ある商材で、分かりましたね^^

ブログ応援させていただきます!

ブログ応援ポチッとオン!!!

  • [2009/01/08 01:28]
  • URL |
  • アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

私はサト愛さんの商材を見て、あわてて書き足しました。

できることは全部やるべきです。

では今日も応援させていただきます。

  • [2009/01/08 01:34]
  • URL |
  • 土佐和喜 初心者でもネットで稼げる!アフィリエイト講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは高山です

メタタグですね。私も知っていますよ

メタタグはずっと大事だと思っていますからサイトを作成するたびに記述しています

応援します

こんばんわSappです。

「メタタグ」の意味は知っていても

あまり意識してませんでした。

「虎の巻」の無料版も

軽く読み飛ばしてた感じです。

SEOの効果うんぬんはまだまだ

勉強不足で分かりませんが

「出来ることは全部やる!」で

取り組んでみます。

ありがとうございます。

☆応援!

こんにちは リ・ファリーヌです。
いつもあたたかいコメントそして
応援
ありがとうございます。

メタタグは大事だと思います。
サイト作成するたびにしっかり
いれていますよ。


応援!!

  • [2009/01/08 06:55]
  • URL |
  • リ・ファリーヌ・特典できました!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

metaタグは、補助的効果があると聞きました。

やっておいて損はないと思います。

応援します。

すいかのたねです。

メタタグが最初から設定されていないブログというと、代表的なものでは
「JUGEM」とアフィリエイター御用達!?のあの「ライブドアブログ」です。

meta要素はブログやサイトに関する情報を指定するための要素なので、
description、keywords以外に、
authorなどの作者情報を入れることもありますよ。

description、keywords、とともにh1タグに関連性のあるキーワードを入れておくと、さらにSEO効果はアップするとも言われています。

応援ぽち♪

  • [2009/01/08 11:29]
  • URL |
  • 大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO対策ツール > メタ(meta)キーワードって知ってますか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/532-d6f48811

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ