なぜ、HTML文法の評価が必要なのか
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> カスタマイズ > なぜ、HTML文法の評価が必要なのか

スポンサーサイト 



なぜ、HTML文法の評価が必要なのか 

昨日の記事をご覧になって頂けましたでしょうか



あなたのHTML文法の評価はどうでしたか?!



このHTML文法の評価は、
満点が100点で、減点方式なのです。



それで、マイナス何点とか、
プラス何点という感じになるのです。



プラスの人は、
もっと100点に近づくようにした方がよいです。





しかし、
もう手を入れる部分がない方もいるかも知れませんね。



お使いのブログによっては、
既にマイナスの評価を受けているブログもあるかもしれません。



修正が出来ないブログもあるのも確かです。








でもマイナス200点、マイナス300点以上の方は、
早急に修正したほうが良いと思います。





もう既に自分のブログのHTML文法の評価を
ご存知の方は良いのですけど、

HTML文法の評価を知らない方や
HTML文法の評価(HTML文法チェッカー)の使い方を知らない人は、
知っていた方が好いと思いますよ^^




一番よくないのが、
HTML文法の評価(HTML文法チェッカー)の使い方は知っているけど、
使わないという方が良くないですね。





サイトでは、
多分これは必要事項だと思いますよ。



ブログでは、
まだ必要事項でないのかもしれません。



しかし自分のブログのHTML文法の評価を知ることによって、
いろいろと幅が広がると思います。



試行錯誤して、
HTML文法の評価の点数を上げると云う事は、
HTML文法の使い方を覚えると云う事で、
大変役に立ちます。



オリジナリティとか個性を出すには
HTML文法を覚えるのが、
手っ取り早いのではないでしょうか?!



無料レポートとか情報商材を見ていて、
そう思いました。



ブログパーツ使い方や
正しいHTML文法を覚えるように
書かれていると思います。




いらないブログパーツを付けないとか、
画像を多用しないとか、
書かれていると思います。



一番簡単にそう思う時は、
ネットサーフィンをしている時です。



ネットサーフィンをしていて、
データ送信の重いサイトやブログは、
すぐに×印をクリックして
消してしまいますよね。



知り合いのサイトやブログなら、
多少は我慢して、
待ったりしますけど、

しかしだんだんと
足が遠のくのではないでしょうかね。








それには、どんな原因があるかは、
いろいろあるかと思います。



java scriptの多用というのも
一つだと思います。



java scriptは、アクセス解析のパーツ等でも
使われています。



私の場合、
本当にjava scriptを多用してます(汗



アクセス解析を4つも付けていて、
他のブログパーツもあるので、
java scriptを多用しています。



いずれは、java scriptの数を
少なくしないといけないと思っています(汗





あなたは、どうですか?!








また画像を多く使っているのも
データ送信が重い原因の一つですね。



画像でも、
いろいろと保存の種類がありますよね。



それによって画像データの重さも
変わってくると思いますよ^^



jpg画像、gif画像、png画像などあると思いますけど、
jpg画像、png画像、を使うより、

gif画像を使ったほうがデータが軽いかと思います。




そういうような事の多様な積み重ねが、
データ送信の重さの原因になっていると思います。





またその中の一つにHTML文法の使い方というか、
勘違いや間違い、コピペ間違いなどもあるかと思います。



それでHTML文法の評価(HTML文法チェッカー)を使うことは、
正しいHTML文法の使い方を覚えるのに、
最適だと思いますよ。



要は、答え合わせみたいなものです。





特にHTML文法の評価が、
マイナス200点、マイナス300点になっている方は、
要注意ではないでしょうか?



これは一つのコンピュータ言語なのですから、
人間のようにファジーではないと思います。



書いてある言語どおりにしか読まないので、
その通りの指示で動くわけです。



それが間違っていたら・・・。




データ送信などを考えると、
java scriptのブログパーツを多用しているのであれば、
それを外せば済みます。

画像データが重いのなら、
画像データを軽いものに変更すると良いと思います。



しかし、
一番厄介なのが、HTML文法なのです。



どこが間違っているのか?
普通は分からないと思います。





ブログを作っている時や
カスタマイズしている時なら、
もしかしたら分かるかも知れませんけど、

毎日の記事の更新中であれば、
そんな事はなかなか分からないのではないでしょうか?



また例えば、リンクURLを修正して、
出来たと思っていたものが、
リンクエラーと云う事もあるかも知れません。



そういう時は、
HTML文法の間違いもあるかと思います。



それは、誰かが教えてくれたら
分かるかも知れませんけど、

その前に知るには、
HTML文法の評価(HTML文法チェッカー)を使って
HTML文法の間違いを知ることも出来ます。










結論として、
なぜHTML文法の評価が必要なのか?ですけど、

簡単に言えば、
HTML文法の答え合わせが出来るのです。



結果的に
正しいHTML文法が使えると云う事です。



HTMLヴァージョンには、
一つの答えしかないのです。



HTMLヴァージョンというのは、
HTML4.01 Transitional
XHTML1.0 Transitional の事です。



一つの答えというのは、
一つのHTML文法と云う事です。








この考え方は、私の私見です。
もしかしたら間違っているかも知れません。
その時には、悪しからず。














それで、その答え合わせをした結果、
修正をしないといけないですよね^^



その修正の仕方は、
次回にしたいと思います。


次回は、W3C準拠の推奨というHTML文法チェッカーを使った
HTML文法の修正の仕方を書きたいと思います。


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんにちは!

サト愛です。

確かに、 サイトアフィリでは
必要ですよね~
わたしも、サイトは、点数が高くなる
賢威テンプレートで作っています~

ただ、ブログのほうは、あまり
気にせず、そのままです。
もう少し気にしたほうがいいでしょうね^^少しずつ直したいです~

応援します!ぽち^^

  • [2009/01/12 15:44]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん

こんばんは。
先日は当ブログへの
暖かいコメントありがとうございました。

私の、ブログ採点したらマイナス10点でした^^;

これから、コツコツなおしていこうと
思います。

では、またお邪魔します。

応援◆ポチ◆

  • [2009/01/12 18:40]
  • URL |
  • アフィリエイト初心者成功ノウハウbyかめハウス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


私は基本100点にしています。

昨日はカウンターつけたので
さがりましたが(笑)

今日もA8のタグ入れたので
さがりましたが(爆)


また来ます。応援♪

  • [2009/01/12 19:34]
  • URL |
  • 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!

いつも有難うございます。

私も修正しなければならないんですが
未だ・・手をつけていません。
見習います。素直に実践!

またお邪魔します。応援ぽち!

いつもお世話になってます。
サスケです。

このような記事は、
サスケには難しいので、
勉強になり有難いです。

応援済みです。

  • [2009/01/12 21:48]
  • URL |
  • ヤフオク 仕入れに使う1ヶ月の金額は?@サスケ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

軽くするには、SEO対策済みのテンプレートに変えることが一番だと思います。

賢威でもいいし、他の商材の特典に付いているような物でもいいでしょうね。

では今日も応援させていただきます。

  • [2009/01/12 21:59]
  • URL |
  • 土佐和喜 初心者でもネットで稼げる!アフィリエイト講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ahoworkさん、
こんばんは、papa渡邉です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

勉強してますね、
感心します。

記事中にあるように
どうしても見てみぬフリをしてしまいがちな部分ですから

こう言う記事を眼にすることで
意識する人も多くなり
とても良いと思います。

自分も含めてですが(笑

では、
応援して帰ります。

  • [2009/01/12 22:33]
  • URL |
  • ゼロからのレース活動、ゼロからのアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんばんは!
勇音(いさね)です。


> いずれは、java scriptの数を
> 少なくしないといけないと思っています (汗

僕はJavaScriptを減らしました。

ページの読み込みに時間がかかっていたので、
思いきりました。


応援します!ポチっ

by 勇音(いさね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


サイトもいろいろ内的な面でも
工夫が必要ですよね。


見た目も大事ですが中身も大事に
いきたいですよね^0^


応援ポチン♪

ahoworkさん、
こんばんは!
プラス思考のkenです。

冒頭の3行
感銘しました。

ありがとうです。


応援ぽち!

ahoworkさん
こんばんは、エビタンです。

コメント、ありがとうございます^^


今まで気にせずに、画像保存していました^^;
これからは、気をつけてみます。
小さなことからコツコツと・・・ですね。

とても、勉強になります。



応援です♪

  • [2009/01/13 00:11]
  • URL |
  • エビタン@情報商材 レビュー 初心者でもしっかり稼げるアフィ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!

お世話になっています。
幸せ満タンアフィリエイト塾のカノンです!

私もjava scriptを多用してしまいますね。

サイトが重かったので、
少し減らしたのですが・・・
まだ重いです^^;


応援です☆

素直に実践することが大切なんですね?

ブログを拝見して、大変勉強させていただきました。

本物の商材に出会えたら、素直に実践することが大切ですね?

私は、小助川さんのテキストを実勢しているところです。

私のブログ「50歳から月収100万円を稼いで独立起業する!」もよかったら、ご覧になってください!

myブログ→http://dokuritu77.seesaa.net/

応援ポチッ♪しておきます!

新参者ですが、これからもよろしくお願いします

こんばんわ。Sappです。

ahoworkさん、こんばんわ。

いつもコメント、応援ありがとう

ございます。今回の記事

「オリジナリティとか個性を出すには

HTML文法を覚えるのが、

手っ取り早い」の意味がちょっとだけ

理解できるようになってきました。

おかげ様です。☆応援!です。

こんにちは リ・ファリーヌです。
いつもあたたかいコメントそして
応援
ありがとうございます。

私はHTMLが苦手であまりそういったことって気にしてませんでした。
勉強したほうがよいですね。


応援!!

  • [2009/01/13 05:08]
  • URL |
  • リ・ファリーヌ・特典できました!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ!ahoworkさん!

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

確かに評価面としては

重要になりますね。

僕もスクリプト減らしたいと

思ってます^^:

ってかあるのかまだわからないけど。

ブログ応援させていただきます!

ブログ応援ポチッとオン!!!

  • [2009/01/13 05:18]
  • URL |
  • アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございました!
検索エンジンが表示したいのはためになりユーザービリティの高いサイト。
そういった点からもサイト作りを見直していきたいものです。
応援♪

ahoworkさん、はじめまして。

ぺんたと申します。

よろしくお願いします。

無料ブログユーザーでもHTML文法を知っておけば、検索エンジンに好かれるカスタマイズが自分でできそうですね。

勉強になりました。

ポチっと応援して帰ります。

  • [2009/01/13 06:42]
  • URL |
  • アフィリエイトでスローライフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます。
ahoworkさん。


nobusa です^^


昨日チェックさせて頂いて・・
-192・・・・(無言


ま・・いっかぁ~(爆


今日は寒いですねぇ><
元気の元を!!応援 <(_ _)ノ凸

初めましてこんにちは、ahoworkさん。
ランキングより参りました、吉川と申します。

非常に勉強になる記事で、
感動しました!

早速、自分のブログチェックをしたところ...

-54点(泣)

ahoworkさんのブログで
今後も勉強させて頂きます。

応援します!!

  • [2009/01/13 15:04]
  • URL |
  • 「ネットビジネスで副業」の簡単ノウハウ〜メルマガ・ブロ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


私のサイトは画像が多いので、
減らさないといけませんね><

うーん。


また来ます。応援♪

  • [2009/01/13 18:01]
  • URL |
  • 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちはてっです

先日はブログへのご訪問と御丁寧な
コメントをいただきありがとうございます。

まずは確認して対応する事ですね。

と、いいながら
画像が多くて重いという診断も
先日受けましたよ。

反省してやっております。

しかし基本を学ぶ事
これは大切ですよね。

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて
応援させていただきました。

  • [2009/01/13 18:04]
  • URL |
  • 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
こんにちは。ひで蔵です。

コメントと応援ありがとうございます。

私も記事を書いたら、その都度チェックする癖をつけて、
だいぶん覚えられるようになりました。
少しずつ、ブログもいじれるように
なりました。

では、またお伺いします。
熱烈に応援です!

  • [2009/01/13 18:36]
  • URL |
  • ひで蔵☆稼ぐパワーブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> カスタマイズ > なぜ、HTML文法の評価が必要なのか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/538-974edda0

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ