リンクの上にマウスオーバーして動かす方法
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> カスタマイズ > リンクの上にマウスオーバーして動かす方法

スポンサーサイト 



リンクの上にマウスオーバーして動かす方法 

リンクの上にマウスオーバーして動かす方法?!





先日は、リンクの上にマウスオーバーさせると
色が変わる方法を書きました。


  「リンクに遊び心を加えてみました!!





今回は、
リンクの上にマウスオーバーすると
ピコっと動く方法を書きたいと思います。



別にこれも難しくないのです。



ただ単にある文を付け加えるだけです。



知っておられる方は、
別にたいした事でないかも知れませんね。



でも、リンクが目立つという意味では
面白いかなと思います。




CSSをちょっとカスタマイズするだけです。



/* リンク */
a {
text-decoration: underline;
}

a:hover {
position:relative; top:1px; left:1px;
text-decoration: none;
}

の部分です。






a:hover {
position:relative; top:1px; left:1px;
text-decoration: none;
}



の中の



position:relative; top:1px; left:1px;


これを aタグ の hover に付け加えるだけです。






hover は、
マウスオーバーする時のタグです。



たったこの一文を加えたら、
リンクがピコっと動くのです。








因みに、
前回、リンクにアンダーラインを引いたのは、
こちらです。

  「リンクの色は、基本的に青色でアンダーラインを



a {
text-decoration: underline;
}





この aタグで、
リンクにアンダーラインを引くか、引かないかです。


アンダーラインを引く場合は、

underline

というようにします。



アンダーラインを引かない場合は、

none

というようにするのです。




分かってしまうと単純なのですけど、
たったこれだけです。






私より、
詳しくて分かりやすく書かれている人がいます。



このブログにもコメントを下さいました
にゃんこさん です。

アフィリエイトで稼ぐパワーブログ育成マニュアル
 ~初心者が0から始めて10万円稼ぐねこでもできるアフィリエイト~






その記事は、こちらに書かれています!!

スローライフアフィリエイトのお友達からの質問 ~動くリンクの作り方






参考にされてくださいね^^


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

こんにちは!てつやです。

動くリンク、最近流行ってますね。
リンクだとはっきり分かるので
訪問者の方にも優しいですね^^

応援ポチッ!

  • [2009/02/09 15:55]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで副業!@てつや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!

訪問させて頂きました!

遊び心は、大事ですね!

その、ゆとりが、いい結果を

生むと信じます。

応援です。

イオです。

いつもありがとうございます。


ウチのブログも動きます^^

一番最初にやった、
リンクの遊びでした(笑



また来ます。応援♪

  • [2009/02/09 16:58]
  • URL |
  • 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつも応援ありがとうございます!

こちらのサイトでは為になることがいっぱい書かれてありますね!

応援ぽち!です♪

こんばんは。
みのごりです。

いつもありがとうございます。

私も昔このレポート書いたら
500DLくらいされましたねー。

それくらいニーズがあるんだと思いました^^

応援ぽち☆

  • [2009/02/09 20:31]
  • URL |
  • みのごり@最強アフィリエイター養成ジュク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは、てっです。

いつもありがとうございます。

こういった訪問者様に優しい
そんなブログ作りは大切ですね。

最初はどうして
動くのか気になってましたよ。

楽しくできていいですよね。

またお伺いさせていただきます

音速貴公子より心をこめて
応援です!!

  • [2009/02/09 21:20]
  • URL |
  • 音速貴公子の月100万稼ぐアフィリエイトロード
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

いろんな工夫があって面白いですね。

動くのは確かに楽しいです。

では今日も応援させていただきます。

  • [2009/02/09 21:39]
  • URL |
  • 土佐和喜 7ステップアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

動かしました!

こんばんは。アフィリ達人@アフィリエイトお得情報です。

早速、参考にして動くようにしてみました!

ありがとうございます!

応援!!

  • [2009/02/09 21:40]
  • URL |
  • アフィリ達人@アフィリエイトお得情報
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
こんばんわ。ひで蔵です。

コメントと応援ありがとうございます。

私もにゃんこさんのブログから
学びました。
ピコピコしてます。

またお伺いします。
熱烈に応援

  • [2009/02/09 21:45]
  • URL |
  • ひで蔵☆稼ぐパワーブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪

いつも応援ありがとうございます。
マウスで動くのって面白いですよね。
つい色々触れてみたくなります。

応援ポチポチ☆

ahoworkさん
こんばんは!

いつもブログへのご訪問
暖かいコメントありがとうございます^^

かめ康。です。

実はあのKさんは、私です^^;

意外と簡単でしたね。
今日は、画像のボーダーを
HTMLに書かなくても
いい方法を、CSSに加えました

では、またお邪魔します

◆応援◆ぽち◆

  • [2009/02/09 23:45]
  • URL |
  • アフィリエイト初心者成功ノウハウbyかめ康。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもお世話になってます。
サスケです。

またしても遊び心ですね!
ahoworkさんのブログでは、
遊び系の知識がどんどん増えてきます。

応援ぽちです。

  • [2009/02/10 00:52]
  • URL |
  • ラベルの剥がし方@サスケ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こん!遥斗パパです

いつもコメント、応援ありがとうございます

色々カスタマイズしていって
自分独自のブログが出来ていくんですね~


ではm(__)m

  • [2009/02/10 01:03]
  • URL |
  • FXアドセンス無料お試しで稼ぐ@遥斗パパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん

こんにちは、アフィリ息子です。

いつもあたたかいコメント

ありがとうございます^^

気になったので指摘しますが

コメントの所のバナーが

おかしいです^^:

バナーでかすぎるけど

大丈夫かな…

ブログ応援ポチッとオン!

  • [2009/02/10 01:09]
  • URL |
  • アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは高山です

私はブログではあまりCSSは使いませんがロールオーバーならドリームウェーバーでよくやった記憶があります

応援します

ahoworkさん、こんばんわ。

ahoworkさん、こんばんわ。
Sappです。

いつも元気のでるコメント&
応援に感謝いたします。

はじめの頃、リンクに下線をひく
だけで2日かかった記憶があります。

ちょっと知識があれば
カンタンなんですね。

☆今日も応援です!

ahoworkさん、
こんにちは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

動くものには自然に目が
いきます。

そういうテクニックも
面白いですね^^

応援します!
ぽち~

  • [2009/02/10 14:11]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!

さとです。
いつもありがとうございます^^

最初の頃、
よくやってたな~♪

こういったのも一つの知識ですよね。

ぽち♪

ahoworkさん、
こんにちは!
美音(みね)です。
いつもコメントありがとうございます!

動く上に、色も付くんですか!
わかりやすいですね。

またお邪魔させていただきます。
応援、ポチ♪

  • [2009/02/10 18:56]
  • URL |
  • 美音(みね)特典できました☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アフィリ息子さん、ありがとうございます。

> 気になったので指摘しますが

> コメントの所のバナーが

> おかしいです^^:

> バナーでかすぎるけど

> 大丈夫かな…

> ブログ応援ポチッとオン!


ありがとうございました。
早速修正しました。

画像を修正してましたが、
自分では気付いてなかったです。

  • [2009/02/11 00:35]
  • URL |
  • ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> カスタマイズ > リンクの上にマウスオーバーして動かす方法

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/573-c155cc33

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ