短縮URLを使う本当の意味(その1)
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> アクセス解析付き短縮URL > 短縮URLを使う本当の意味(その1)

スポンサーサイト 



短縮URLを使う本当の意味(その1) 

短縮URLを使う本当の意味?!(その1)







「HTML文法の評価の結果を知ることは大事です。 」
に書いたのですけど、その続きです。






これをご存知ですか?!





なぜ、これほどまでに短縮URLを使うように、
云われているのか?



ご存知でしょうか?!






3つの理由があると思います。





一つは、一般的に言われています。

URLが長くなっていて、
途中で空白や改行されて、
リンク切れになるのを防ぐためです。



ウィキペディアで「アフィリエイト」を検索したURL、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88

このように長いURLだと、

先程も書きましたように、
途中で空白や改行されて、
リンク切れになるの可能性があるのです。



だから、
短縮URLを使うと便利なのです!








2つ目ですけど、
それは、HTML文法に関係してくると思います。



まずはこちらを見てください!!



例1
     (↑クリックすると拡大します)



これは私が例として作りました。


その評価は?

例2
     (↑クリックすると拡大します)


このようにマイナス評価されるのです。



どの部分かといいますと、
黒色の四角で囲ってある部分です!


例3
     (↑クリックすると拡大します)




リンクのテキスト部分に
インフォトップのアフィリリンクURLを入れると、
マイナス評価になるのです。



何が原因かといいますと、

例2
     (↑クリックすると拡大します)


 & を使うと評価が悪くなるのです。



そのために、
& に amp; を付けなければいけないのです。




その & に amp; を付けて & にしたら、
HTML文法の評価が下がらないのです。


例3
     (↑クリックすると拡大します)


この楕円形の丸で囲ってある部分は、
マイナス評価になっていません。






と云う事はですよ!!



同じようなアフィリリンクでも、
リンクのテキストの部分にアフィリリンクURLなどを入れずに、


「リックスカウター2 クリック位置、クリック数分析する売上UPツールの決定版」などの
日本語のテキストを入れたら、

HTML文法の評価が マイナス評価には、
ならないのです。




メルマガなどの時には、
アフィリリンクがURLのままでも、
大丈夫ですけど、

ブログにしたら、
ブログのHTML文法の評価が下がるので、
短縮URLを使ったほうが良いのです。



※ ただし、ブログランキングなどで短縮URLを使った場合、
  ブログランキングなどに反映しない場合もありますので、
  注意してくださいね!!

 ・ 人気ブログランキングの下落の原因は、多分・・・。

 ・ 人気ブログランキングの下落の原因は・・・。







3つ目については、
次回にしたいと思います。

「短縮URLを使う本当の意味(その2) 」


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

アラジン特集は
第6弾までいきました

マスクマン太陽は
今月はアラジンにハマりそうです

毎日リングで戦ってますので
応援よろしくです

今日は試合の前に
応援して帰りますね

イオです。

いつもありがとうございます。


短縮は便利ですよね。
私も使います。

あ、ahoworkさん、
今日の記事の中身なくなっちゃってません>



また来ます。応援♪

  • [2009/02/10 17:54]
  • URL |
  • 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あの記事は・・・。

イオさん!

じつは、あの記事は、
ちょっとした例を作るために書いていたのです。


> あ、ahoworkさん、
> 今日の記事の中身なくなっちゃってません>

  • [2009/02/10 20:17]
  • URL |
  • ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、
こんばんは!
プラス姿考のken+です。

短縮で、htmlの評価を
下げないようにできるとは
初めて知りました。

応援ぽち!

ahoworkさん
こんばんわ。ひで蔵です。

コメントと応援ありがとうございます。

私も文法評価を下げたくないので
&を打ちかえてましたよ。
brの連発も減点されますね。

またお伺いします。
熱烈に応援

ひで蔵さん!

> 私も文法評価を下げたくないので
> &を打ちかえてましたよ。
> brの連発も減点されますね。


そうなんですか!!
私も今日、&を修正しました。

brタグは、必要悪だと思っています。
仕方ないです。




  • [2009/02/10 23:26]
  • URL |
  • ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん

こんにちは、アフィリ息子です。

いつもあたたかいコメント

ありがとうございます^^

短縮URLはツールで何とかできますから

何とかできるものは何とかした方がいいですよね^^

また来ます!

ブログ応援ポチッとオン!

  • [2009/02/11 00:42]
  • URL |
  • アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもお世話になってます。
サスケです。

現在短縮urlが気になってまして、
利用する意味を知りたい所でしたので、丁度良かったです。

3つ目も楽しみにしてます。

応援ぽちです。

  • [2009/02/11 00:44]
  • URL |
  • アドセンス複数アカウント取得方法@サスケ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

リンク切れになると大変ですから気をつけないと。

それから、以前リンクが長かったインフォカートは短くなりましたね。

では今日も応援させていただきます。

  • [2009/02/11 00:46]
  • URL |
  • 土佐和喜 風花心伝キャンペーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは高山です

私も短縮URLは使いますが、今は使っていないです。

応援します

こんばんわ、しめじです。

短縮URL重要ですね。

結局クローラーが認識できない文字や単語もマイナスなので気をつけないといけませんね。

と知っていながら、アフィリリンクはすべて短縮していないので、少しづつ手直します。

応援ポチ!

はじめまして本条と申します。

短縮URLはメルマガ以外使わないですが、もっと見直してみてもいいかなぁと思いました。

又遊びに来ますね。

応援ぽち!^^

  • [2009/02/11 02:42]
  • URL |
  • ネットで100万稼ぐ本条!誰でも出来ます
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本条さん!

はじめまして、本条さん!

ahoworkです。
訪問ありがとうございました。
とっても嬉しいです。

  • [2009/02/12 00:02]
  • URL |
  • ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> アクセス解析付き短縮URL > 短縮URLを使う本当の意味(その1)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/574-6ffafbae

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ