注意語句をご存知ですか

スポンサーサイト 



注意語句をご存知ですか 

注意語句をご存知ですか




あなたは、注意語句をご存知ですか?



先日も、
「リンク内のテキストに書く言葉」
を紹介させてもらいました。





それと似ているのですけど、
今回はちょっと違うのです。





敢えて、ここで書きますけど、

「~ますしね。」
「~してばかり・・・。」


という言葉なのです。




想像してみて下さい。



なぜこの言葉が注意語句なのかを・・・。



気が付いた方は、スゴイです。



多分記事を書く上で、
注意されて記事を書かれていると思います。



あの言葉のどこがいけないのか?


ちゃんとした日本語だし、
注意語句と言っている意味が分からない



そう思われた方、
ちょっと頭をやわらかくしてみて下さい。



う~~ん!


と、うなってしまいましたか?!




済みません!
そんなつもりはなかったのですけど・・・。





じつは、この言葉を知ったのは、
ネットでのいじめなどのニュースを見て知りました。



どういう事かといいますと、

ネットでいじめや犯罪に対しての言葉を
ネットセキュリティー会社が
検索したり、
チェックしたりしているのです。



それで、
犯罪に結びつくような言葉をチェックしているのです。



それで、あの言葉のどこが・・・?



そう思われた方、多いと思います。




じつは、あの言葉には、
いじめに当たる言葉などが含まれているのです。



感のよい方は、
もう既に気付かれていると思います。




そうです!!



そこです。



まさか?!



と思うような部分なのです。



あれって日本語になっていないと思われるかも知れませんけど、
以前も書きましたけど、
コンピュータは日本語や意味を分かりません。



ですから、
あれが注意語句にヒットするのです!!




「~ますしね。」
「~してばかり・・・。」



ピンク色で色をつけた部分です。

「しね」「ばか」


文脈から考えたら、言葉になっていないのですけど、
これらの言葉です。





こういう言葉をネットセキュリティー会社は、
一つ一つ人間の目で確かめています。



スゴイ事ですよね^^





そういう犯罪に絡んだブログやサイトは、
実際に削除されたりしているのです。



だから、
人間の目で日本語の意味などから、
確認しないといけないのです。



と云う事はですよ、
ネットセキュリティー会社がそんな事をしているのですから、
検索エンジンでも・・・。



分かりますか?!



私が云いたいことが・・・。



当然、検索エンジンでも、
そういう対策を講じていると思うわけですよ。



検索エンジンは、多分
その様な手間が掛かるようなブログやサイトを
高評価はしないですよね^^



そんな語句などが少ない記事が良いと思うわけですよ。



ページランクなども高いのではと思います。



検索エンジンのことは、
私の想像なので実際には分かりませんけど、

でも、気をつけて書いたほうがよいのではと思います。



あまり手のかからない記事のほうが、
誰だって良いと思うからです。



それには、
コストが掛かりますので・・・。



検索エンジンに好かれる記事がよいですよね^^




  ※ 済みません、ネットセキュリティー会社や検索エンジン会社で、
    この仕事をされている方、お手間を取らせてしまいました。








あのニュースをみてから、これらの言葉、

「~ますしね。」
「~してばかり・・・。」

を出来るだけ使わないようにしています。




それに、言葉尻でも
考えながら書いています。



ちょっとキーワードまでは考えてないですけど、
キーワードを考えている時は、左側に来るように
キーワードを書いています。



いま、このように、
キーワードを左にです。






今回は私が考えた注意語句ですけど、
他にもたくさんあると思います。



もし、あなたもご存知であるなら、
教えてくださいね^^


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

ahoworkさん

こんにちは、アフィリ息子です。

いつもあたたかいコメント

ありがとうございます^^

確かにそうゆう文言は

注意が必要ですね。

気をつけなきゃいけない事

たくさんあってストレスたまりそう^^:

ブログ応援ポチッとオン!

  • [2009/02/16 00:32]
  • URL |
  • アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

全然ノーマークでした。

そんなことがあるんですね。

ヤフーは人間による評価ですが、グーグルはロボットが巡回してるので気をつけなければ。

では今日も応援させていただきます。

  • [2009/02/16 00:45]
  • URL |
  • 土佐和喜 悪魔のステップメール 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪

ぶーちゃんです、こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうごさいます!!


ちょっとした言葉の使い方が、
誰かをきずつけたりしますよね。


書き方には注意しなければと思います。

ぽちっ。

  • [2009/02/16 00:49]
  • URL |
  • アフィリエイトの仕組み@ぶーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

papa渡邉です。
ご訪問ありがとうございました。

いやー多分相当使ってると思います。
言われてみれば相手はロボット、
頭のいい反面、
融通が利かないところもある訳ですね。

明日から少し気をつけます。

ahoworkさん、
こんばんは!
プラス姿考のken+です。

うひゃ~
やばいなぁ~
ken+が好んで使う語尾が・・・

う~ん、考えなきゃ
いけないかな~

応援ぽち!

ahoworkさん、おはようございます。

Sappです。いつもご訪問と

ごていねいなコメントに感謝です。

えらいことです。

その言葉、もしかしたら

使っているかもしれません。

確認してませんが日常よく

使っていますので…。

ネットではいろいろなことに

気配りが必要なんですね。

勉強になりました。☆応援です!

おはようございます^^

おはようございます。

娘達の為に!です。

これ、知りませんでした。

まずいです。

教えて頂き、ありがとうございます。

また来ますね^^

応援ぽちっ。

こん!遥斗パパです

いつもコメント、応援ありがとうございます

なるほど~

相手はコンピューターなんですね

今後気をつけて行きたいと思います


ではm(__)m

  • [2009/02/16 10:25]
  • URL |
  • FXアドセンス無料お試しで稼ぐ@遥斗パパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!

さとです。
いつもありがとうございます^^

さすがですね!
さとは全然気づきませんでした・・

参考になります!

それではまた来ます。
ぽち♪

イオです。

いつもありがとうございます。


なるほど~

でもこれでペナルティになったら
辛いですよね。。。

気をつけます。



また来ます。応援♪

  • [2009/02/16 17:32]
  • URL |
  • 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもお世話になってます。
サスケです。

サスケはピンと来ましたよ~。
と言いますのも、10年前くらいのチャットはそんな感じでした。
文中の「しね」とか「ばか」とかに反応して、普通の文章が打てない、って結構ありました。

応援ぽちです。

  • [2009/02/16 19:45]
  • URL |
  • 情報商材レビュー通信@サスケ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは リ・ファリーヌです。
いつもあたたかいコメントそして
応援
ありがとうございます。

結構気にしてないようで
実は使っていますね(汗)
気をつけたいです。


応援!!

  • [2009/02/16 20:43]
  • URL |
  • リ・ファリーヌ・アフィリエイトで稼いでしあわせな夢をかなえる
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。

すごい情報です!

こんな言葉尻を意識したことは、
ありませんでした。

いいこと教えていただきました。

ありがとうございます。ポチッ!ポチチッ!!!

深いですね。

こんばんは。アフィリ達人@アフィリエイトお得情報です。

検索エンジンって深いですね!
できるだけ漢字を使って書くようにしようかと思ってしまいます。

全然知りませんでした。
勉強になりました!!

応援!!

  • [2009/02/16 21:39]
  • URL |
  • アフィリ達人@アフィリエイトお得情報
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
こんばんわ。ひで蔵です。

コメントと応援ありがとうございます。

結構、私は使っているかもですね。
考えすぎて、書けなくなりそうです。

ahoworkさんは、引き出し
多いですね!

またお伺いします。
熱烈に応援☆

  • [2009/02/16 22:26]
  • URL |
  • ひで蔵@稼ぐパワーブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

私も書いている時に気付いて、
なるべく使わないようにしています。

見る人も無意識に嫌うかも
しれませんからね^^

応援します!
ぽち~

  • [2009/02/16 22:27]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは、てっです。

いつもありがとうございます。

なかなか興味深い内容です。

実は知りませんでしたよ。

面白いつながりをするのですね。

また次を楽しみにしてまース。

次回もお伺いさせていただきます

音速貴公子より心をこめて
応援です!!

  • [2009/02/16 22:39]
  • URL |
  • 音速貴公子の月100万稼ぐアフィリエイトロード
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪

いつも応援ありがとうございます。

ahoworkさん、すごい!
全然、気にせずに使っていたような。
これから気をつけて記事書いていきます。
教えてくれてありがとうございます。
勉強になりました。
応援ポチ☆

こんにちは!てつやです。

いや~知りませんでした。
ネットセキュリティ会社も
たいへんですね。

応援ポチッ!

  • [2009/02/16 23:51]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで副業!@てつや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こん!遥斗パパです

アッ更新まえでした

またきますね

ではm(__)m

  • [2009/02/17 00:37]
  • URL |
  • FXアドセンス無料お試しで稼ぐ@遥斗パパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
こんばんは!

いつもブログへのご訪問
暖かいコメントありがとうございます^^

かめ康。です。

いや、知りませんでした
いい情報ありがとうございます。

では、またお邪魔します

◆応援◆ぽち◆

  • [2009/02/17 01:13]
  • URL |
  • アフィリエイト初心者成功ノウハウbyかめ康。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメント、ありがとうございました。
頑張って下さい!!貴重な情報ありがとうございます!!

  • [2009/02/17 07:53]
  • URL |
  • 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん

こんにちわ、はぴと申します。
以前に一度だけお邪魔させて頂いた者です。

記事、すごく勉強になりました。
そんな些細な言葉尻で 引っかかるなんて・・・
気をつけたいと思います。
 
またお邪魔します。

応援ぽちっと。

  • [2009/02/17 11:10]
  • URL |
  • 情報商材レビュー 騙されないで!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ

言葉の使い方ってむつかしいですよね

意識していなくても変な言葉になったり
変換でおかしくなったりしますから。

亀ダチョウ男
亀ダニ男

こんな奴はいないか(笑

  • [2009/02/17 11:30]
  • URL |
  • 加藤孝@SEOSEMアフィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、
こんにちは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!!

更新前ですね・・・。
残念!

ネットの世界では、特に
文章には注意したいですね。

また来ます^^

応援します!
ポチ~

  • [2009/02/17 15:50]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョンブログアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

加藤孝さん

亀ダチョウ男
亀ダニ男

最初は、何の事かよく分かりませんでした。
じっくり考えて、なるほど~~!
と思いました

  • [2009/02/17 23:10]
  • URL |
  • ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひで蔵さん

私の引き出しは、浅くて狭いですよ^^
ただ、気になったことを雑記帳に書いているだけなのです。
それを記事にしてます。

  • [2009/02/17 23:14]
  • URL |
  • ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アフィリ達人さん

誰でも分かるように書けば良いだけですね^^
私は、天邪鬼なので難解に書きたいですけど、
それではアフィリで稼げないし、
自分でもそこまでの語彙がないので書けないのです。
特に説明下手なので、言葉が見つかりません。
日本語って難しいですよね^^

  • [2009/02/17 23:17]
  • URL |
  • ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サスケさん

むかし、チャットでそうだったのですか?
それなら確実にブログでも同じになるでしょうね?!

  • [2009/02/17 23:21]
  • URL |
  • ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/580-a1d15fcc

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ