訴求とは、この意味をご存知ですか?
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> アフィリエイト記事の書き方 > 訴求とは、この意味をご存知ですか?

スポンサーサイト 



訴求とは、この意味をご存知ですか? 

訴求とは、
この意味をご存知ですか?



求という言葉をよく聞きます。



コピーライティングなどでよく使われている、
訴求の意味をご存知でしたか?!



訴求、訴求力、



どういう意味でしょうか?!





・ あなたは、この意味を知っていましたか?

・ 分からないけど、そのままにしていませんでしたか?

・ もしかしたら、当たり前のように使っていませんでしたか?

・ ある程度分かるので、そのままにしてませんでしたか?



分からなかったら、
調べる癖をつけることも大切です。





そう思って、検索してみました。
よく分かるように解説してあるサイトがありましたので、
紹介したいと思います。

アフィリエイト・ポータルネットというサイトに書かれていました。

訴求(そきゅう)とは




また、例解・新漢和辞典で
"訴求"を調べたら以下のように書かれていました。

広告などによって、購買意欲をかき立てること。







要は、訴求とは、
読者が求める記事を書くことだと云う事です。

字の如しかもしれませんけど、
求められている事に訴える事ですね。









だまだ訴求力が足りないのかもしれません。



相手が何を求めているのかが、
よく分かっていないのです。



それが分かったら、もっともっと
アフィリエイトで稼げるようになります。



キーワード検索で、
検索した人が何を求めて検索してきたかを知っていたら、
それに対しての記事もかけると思いますし、

商材名で検索してくると云う事は、
その商材が欲しくて検索するわけです。



それに対して、
後押しするような記事を書くと、
読者は購入という行動をしてくれます。



その読者の気持ちを知る事が、
大切なのです。




先日も紹介しました無料レポートをご覧下さい↓

「あなたは、もうこのレポートを読まれましたか? 」



その事が、あの記事の無料レポートに
書かれています。



『●●力』、本当に大事ですよね。



この無料レポートを読んで
その事が分かってきました。



すぐには、
その力が付きませんけど、

何回もこの無料レポートを読んで、
せき髄に落とし込むほど読み込むと
その力は必ずと言ってよいほど付きます。



インプットだけでなく、
アウトプットする事も大切ですよね。




まだ読んでない方は、
是非とも読んでください。



あなたにも、
新たな気付きがあるはずです。



「あなたは、もうこのレポートを読まれましたか? 」


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

コメント

ahoworkさん
こんにちは、ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

早速読んでみますね。
書くことの勉強は
生涯学習だと思います。

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

  • [2009/04/27 13:04]
  • URL |
  • ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

訴求力?

コメント有難う御座います。
訴求力大事と思っています。
コンテンツと同じでは、ないでしょうか?

ahoworkさん、はじめまして!
タクドラ★テルといいます♪

そう吉さんのブログからお伺いしました

相手が何を求めているのかを考えることって
とっても大切ですね
何を求められているかが理解できると
相手の立場にたった記事が書けるようになれますから

自分にはまだまだ訴求力が足りないんですが…


ポチっと応援♪

  • [2009/04/27 15:34]
  • URL |
  • ブログアフィリエイト成功術@タクドラ★テル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

訴求力、なんとなくわかってたので
深く考えてませんでしたね。
勉強になりました。

応援ぽち!

ahowork さん、こんばんは。
そう吉@在宅ネットビジネスで夢のフリーライフ☆です。

いつも勉強させていただき、ありがとうございます。


本文者の方にグッとくる文章で訴える。

それができないと、なかなか販売にはつながりませんね。。。
がんばらないと!


また来ます!
応援です☆

  • [2009/04/27 21:05]
  • URL |
  • そう吉@在宅ネットビジネスで夢のフリーライフ☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

心に訴えてこない記事は
響きませんからね^^

応援します!
ぽち~

  • [2009/04/27 21:55]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

解らない言葉を調べる癖は大事ですね。子供の頃、この癖のせいで読書がなかなか進みませんでした。

では今日も応援させていただきます。

  • [2009/04/27 23:54]
  • URL |
  • 土佐和喜 アドセンスでシステマチック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コレで安心!バリューコマース申請攻略法とは?

ahoworkさん
アフィリ息子です。

訴求は知らないですね。
言葉知らないのは怖いですね^^:

ブログ応援ポチッとオン!

  • [2009/04/28 00:18]
  • URL |
  • アフィリ息子(和佐大輔セミナー映像プレゼント中)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

訴求は大事なんですね。
そう言われれば大事なんですけど、
考えた事ありませんでした。
今後意識して書いてみます。

応援ぽちです。

コメントホワイトホット


もう直ぐ値上げですね

ahoworkさん、こんにちは。
えあです。
いつもありがとうございます(*_ _)人


コメントホワイトハット、出遅れたけれど
さっき手にしました。
有効活用しなくちゃ^^


またお邪魔します。
明日もアナタの笑顔が見られるように。
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸

  • [2009/04/28 14:17]
  • URL |
  • えあ@AQUASでサイトアフィリが楽しくなりました♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんにちは!
タクドラ★テルです♪

まだ、更新前のようですね
また来ますね~♪


ポチっと応援♪

  • [2009/04/28 15:01]
  • URL |
  • ブログアフィリエイト成功術@タクドラ★テル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!

訪問させて頂きました。

訴求って、アフィリエイターの
永遠の課題ですね!

難しいです。

応援します。

  • [2009/04/28 17:21]
  • URL |
  • アフィリエイト 神様 稼ぐ 儲ける 億万長者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イオです。

いつもありがとうございます。


相手が求めることを。

なるほど、
そっちの意味だったんですね。

仕事で良く使っていた言葉なのに、
分かってなかったみたいです(笑)



ではまた来ますね。応援♪

  • [2009/04/28 20:43]
  • URL |
  • 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは^^

ぶーちゃんです、こんばんは^^
いつもご訪問・コメントありがとうございます。



読者さんが求めることが何なのかを
考えていくべきですね。


そのへんはもっと修行をつまなくてはです。


ぽちっ。

  • [2009/04/28 23:13]
  • URL |
  • 塵も積もれば山となるんです^^@ぶーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

いかに、読者が求める記事を書いて、
喜んで頂くことができるか、ということを
あらためて実感させて頂きました。

まさに訴求のある記事に感謝です。

では今日も、心より応援させて頂きます。

ahoworkさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

文章を書くのって本当に難しいなーと日々感じています。文字だけで人の心を動かし、まして我々はモノを買って頂かないといけないわけですから・・・。

応援済みでーす。

ahoworkさん、
こんにちは!

マニスです(^-^)
いつも応援ありがとうございます。

そうですよね~訴求力が必要だと思います。

しかし、どこで誰にもの申しているかがあやふやになりそうな私・・(^^;)

気をつけて行きたいと思います。


真心込めて応援ポチポチ♪

  • [2009/04/30 14:34]
  • URL |
  • マニス【 ぞっこん!リー・ミルティアで人生を歩む】
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

見るのもはじめてでした

こんにちは♪
ままどおると申します。
スロアフィコミュから飛んできました☆

その言葉(漢字が出ない)、調べるとか以前に、今はじめて知りました。
確かに読む方に喜ばれる記事を書くのは必須なんですよね。
ついつい忘れてしまいそうになります。
気をつけないとです。

参考になりました。
ありがとうございます☆
感謝ぽち♪

※私はコメントしたくてコメントしています。
コメント返しを求めてのことではありませんので、
お気遣い不要です☆

  • [2009/04/30 18:25]
  • URL |
  • ままどおる@病気中アフィリ中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ!

さとです。
いつもありがとうございます^^

今月も終わりですね!
来月もお互いガンガン頑張りましょう!

ぽち♪

  • [2009/04/30 23:31]
  • URL |
  • GetMoney! 裏技 GetMoney!の裏技で25万円稼ぐ方法を公開! さ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、
志麻です。大変ご無沙汰してます^^

訴求力を調べたことは
ありませんでした。

改めて説明されると深いですね^^

応援ぽちっとo(^-^)o

  • [2009/04/30 23:41]
  • URL |
  • ★志麻★女性限定セミナー募集中^^
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

ahowork さん、こんばんは。

よしよし◎愛と希望と勇気を...です。

調べ物も、
最近便利になりましたよね。

おかげで、もう?年も紙辞書を
使ってません。


◎応援ぽっち◎

  • [2009/05/01 00:01]
  • URL |
  • よしよし◎愛と希望と勇気を...
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!リ・ファリーヌです。

ようやくお休みから復活いたしました。
これからもよろしくおねがいいたします。
本日はごあいさつだけで失礼します。
またあらためて訪問させていただきますね。

応援!!

  • [2009/05/01 15:55]
  • URL |
  • リ・ファリーヌ・アフィリエイトで稼いでしあわせな夢をかなえる
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すいかのたねです。
コメントありがとうございます。

訴求力。
これがないと私の場合は仕事になりません。(苦笑)

毎日がコレとの戦いです。
応援ぽち♪

  • [2009/05/01 21:54]
  • URL |
  • 大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは^^

ぶーちゃんです、こんばんは^^
いつもご訪問・コメントありがとうございます。



更新前のようなのでまた伺います。
ぽちっ。

  • [2009/05/01 23:10]
  • URL |
  • 困ったことを解決するお手伝いに@ぶーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ahoworkさん、こんばんワ(^ ^

同じところを
空回りするだけではダメですよネ!!

やってても
”何か手ごたえないなァ…”
とか思ったら
考え直すべきことですネ(^ ^

応援ポチッ☆!

  • [2009/05/02 04:39]
  • URL |
  • くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲
【ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには】のHOME スポンサー広告 > スポンサーサイト> アフィリエイト記事の書き方 > 訴求とは、この意味をご存知ですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援、誠にありがとうございます!!
人気ブログランキング  ブログセンター


※ コメントをブログやメルマガなどで紹介させて頂く事がございます!!
  その時はご了承の程、よろしくお願い致します。    

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aforiwork.blog19.fc2.com/tb.php/631-b91442ca

アクセスありがとうございます!!




プロフィール[ 免責事項 ]「ありがとう」着うたファンCatch the Affiliate についてリンクについて相互リンク集サイトマップ